【MH4G】ズバリ、モンハン4Gで出てきて欲しい(空想)モンスターは!?w

雑談・その他【モンハン4】
スポンサーリンク

ブラキージャン
作画:管理人 
:ブラキージャン(ブラキ☓ラージャンの空想モンスター)

モンハン4G 一番発想力高い人BA
sho_to_o_20000117さん

モンハン4G 一番発想力高い人BA
ズバリ、モンハン4Gで出てきて欲しい(空想)モンスターは!?w

名前、攻撃方法、属性、特徴etc…
この中一つだけでもおけ

ちなみに俺は…クック、ガルルガに次ぐ3匹目のイャン○○が出て欲しいですねw
毒麻痺睡眠を全部使えるとかww

みなさんの面白い、楽しい意見待ってます!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127119978 


ベストアンサーに選ばれた回答
sekaowa_maru_9816さん

そうですね~。

牙竜種/ラウオウガ
別名:天狼竜

古塔に突如出現したジンオウガの近縁種と思われる謎のモンスター。
その情報は過去の伝承や逸話からも皆無でありギルドは、ジンオウガと酷似しながらもジンオウガとは区別して新種のモンスターとして扱い正式に学名をつけた。
その姿は全体的に白色や青色であり、光のオーラのようなものを纏っている。

非常に好戦的な性格で敵を見つけるなり即襲ってくる。
身の危険を感じ始めると、身の回りのオーラがさらに光り、なんと天を駆けるようになる。
ジンオウガと同じようにエネルギーを蓄える様な行動が確認されており、超帯光状態と呼ばれる。
そうすると、光の雷の様な攻撃をしてくるようになる。
天を駆ける原理がどの様なものかはまだ分からないが、見に纏っている光のオーラを利用しているのではないかという説が一番有力である。
瀕死状態になると、今までの神々しい姿からは打って変わり、赤いオーラを纏い攻撃力が底上げされ、スピードも今までと比べものにならないほど早くなる。
こうなるともう歯止めが効かなくなり、全ての状態異常無効、罠無効、さらに全く怯まなくなり残り僅かな力で全力で敵を殲滅しようとしてくる。

攻撃方法は、最初は肉弾戦がメイン。突進やタックルを多用してくる。たまに雷を使用してくるが、この時点では攻撃力も低いので脅威ではない。
体力が80%を切ると天に駆け上がり雄叫びをあげ、超帯光状態へと移行する。その後、2回怯ませるごとに通常状態に戻すことができるが、すぐに帯光状態に移行しようとするためあまり意味はない。
また、なんと天を駆けながら攻撃してくるようになる。
超帯光状態からさらに怒り状態へも移行する。こうなるとかなり手強い相手となり、雷を多用してくるようになる。
鬼畜なのが、ハンターを狙って何発も雷を落としてくる攻撃。
これの命中率がとんでもなく、走り回っていなければ避けることができない。なので、強走薬グレートが推奨される。
だが、ここまでは序の口である。
次が問題なのだ。
体力が20%を切ると光のオーラが真っ赤に染まり、攻撃力倍率はなんと12倍、全体防御率は0.61倍と壊滅的な数値となる。
さらにスピードが倍以上になり、絶対に怯まなくなる。
こうなると一発一発が即死級の攻撃となり、雷も赤みを帯びたものになる。

見事討伐すると、スカルフシリーズという防具が生産できるようになる。

ラウオウガっていう名前はてきとうですw

はいはい。ラウオウガラウオウガ。

ジンオウガ希少種

gainext22さん

ドスアイルー&ドスメラルー

2匹セット
アイルー、メラルーを多数引き連れている
攻撃はほとんど麻痺属性がついている
引き連れているアイルー、メラルーも麻痺を使ってくる
爆弾も使ってきて、爆破属性もつく
メラルー系は盗み行動も強化されており、回復などを根こそぎ持っていかれる
更に盗んだアイテムを使って回復などをすることもできる

大きさは普通のサイズ
見た目はドスアイルー&ドスメラルーは武装している
ある程度の攻撃は防御してくる
怒ると攻撃力、スピードが1.5倍になる

攻略方として、マタタビ爆弾は必須
防御してくるので一人ではなかなか攻略は難しい
麻痺→小タル爆弾(爆破属性がつく)→大タル爆弾Gの即死コンボを使ってくるので麻痺無効、細菌研究家がないとキツいかも
たいまつを持っていけば、ドスアイルー、引き連れているアイルーは踊り出すので先にアイルーたちを片付けるのが一番無難な攻略方となる

恐らくこれ以上強い敵はいないでしょう!

はいはいドスアイルードスメラルー

(きのこの山コラボ)
mh4きのこの山コラボ

pen_pen_gusa_penpenさん

名前:イャン ゴロロガ
属性:雷
特徴:クックやガルルガとちがい、全身に黄色っぽい体毛が生えている。 
怒り状態になると、全身の体毛が逆立つ。 
強力な電気袋を備えており、そこから放たれた雷撃で森一つを焼き尽くす事もある。
攻撃方法:走りながら麻痺玉を発射。
麻痺したら50%の確率で拘束してくる。
拘束されるとアイテムを盗まれる。(2回まで)
怒り状態では強力な雷ブレスを放ってくる。
通常攻撃は、突進・雷落とし(キリンみたいな)

かな・・・?
書いてて思ったのが、自分って中二病だな・・・ww
なんか恥ずかしいわww

はいはい、イャン ゴロロガイャン ゴロロガ

スーパーイヤンクック人

真顔

管理人
「俺が悪いわけじゃない。
右手が勝手にやったんだ・・・。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました