引用元:【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR834
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385884872/
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832: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/02(月) 04:49:37.47 ID:oUvQ4M3oO
ラージャンの角ってどのクエで増やした?
俺は
・高レベルギルクエ→討伐優先だから狙わない
・集会2頭クエ→同上
・同1頭クエ→狙う
で、遺跡クエで大量に稼いだ。
2頭クエだと1頭目の早期討伐のために罠費やしてたりするから若干厳しいんだよね。
面子良ければギルクエでも2頭でも角余裕なんだけど、それは狙わずの副産物。
頭意識すると総手数減るし、ましてや2乙状態なんかだと部位破壊狙ってる場合じゃない。
もちろん頭は氷通るから狙うけど腕固いと弾かれやすいし後ろ半分攻撃控えるわけにはいかないし。
俺はもう角いらないけど、大抵討伐数少ない人が角リクエストして1乙決めたりする傾向がある。
俺は
・高レベルギルクエ→討伐優先だから狙わない
・集会2頭クエ→同上
・同1頭クエ→狙う
で、遺跡クエで大量に稼いだ。
2頭クエだと1頭目の早期討伐のために罠費やしてたりするから若干厳しいんだよね。
面子良ければギルクエでも2頭でも角余裕なんだけど、それは狙わずの副産物。
頭意識すると総手数減るし、ましてや2乙状態なんかだと部位破壊狙ってる場合じゃない。
もちろん頭は氷通るから狙うけど腕固いと弾かれやすいし後ろ半分攻撃控えるわけにはいかないし。
俺はもう角いらないけど、大抵討伐数少ない人が角リクエストして1乙決めたりする傾向がある。
835: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/02(月) 04:52:25.19 ID:nQ09UwTD0
>>832
団長
団長
846: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/02(月) 05:15:22.03 ID:Vbxm1D86P
>>832
チャットで「角狙います」
遺跡の一頭クエで生産の氷麻痺双剣
耐震と高耳、鬼人化で腕硬化を無効、麻痺と調合分の落とし穴と痺れ罠で角狙い
これで数十頭やったが、味方が乙ってクリアできない、角破壊しきれない、壊しても尖角が十数本溜まるという事態に
反省点は双剣だと乗り成功時などに頭に高さが合わないというのが一番大きかった
チャットで「角狙います」
遺跡の一頭クエで生産の氷麻痺双剣
耐震と高耳、鬼人化で腕硬化を無効、麻痺と調合分の落とし穴と痺れ罠で角狙い
これで数十頭やったが、味方が乙ってクリアできない、角破壊しきれない、壊しても尖角が十数本溜まるという事態に
反省点は双剣だと乗り成功時などに頭に高さが合わないというのが一番大きかった
そこでキリンU一式と氷チャアクを調達してからは破壊成功率が格段に上がった
で、野良でスクアリーアルマード二人、ダオラ=デグニダル二人が集まったときが上手くいった
全員が角狙いだったのもあり、落とし穴二回で角破壊&捕獲可能というペースを確立
さすがに手に入った
850: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/02(月) 05:28:46.22 ID:NMWg7aXci
>>846
野良で麻痺片手・ハンマー・大剣・スラアクのPTになって
麻痺から落とし穴で拘束してたら両角破壊して0分針でクエスト回ってたことならある
野良で麻痺片手・ハンマー・大剣・スラアクのPTになって
麻痺から落とし穴で拘束してたら両角破壊して0分針でクエスト回ってたことならある
870: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/02(月) 06:39:57.97 ID:oUvQ4M3oO
>>846
かく言う俺もチャアク専だよ。
4人全員がラージャンの角折り慣れしててかつ意識してくれないと中途半端に終わる。
罠2回は出来すぎかなー。
乗り含め平均4回前後、眠り屋が参戦した時は大抵折れてた。
初回落とし穴でコカし吹っ飛ばしが発生すると破壊率は大幅に下がってた。
最初のエリアで新メンバーが早い時間に乙るとみんな罠すら出し渋るから俺もその回は角諦めてた。
かく言う俺もチャアク専だよ。
4人全員がラージャンの角折り慣れしててかつ意識してくれないと中途半端に終わる。
罠2回は出来すぎかなー。
乗り含め平均4回前後、眠り屋が参戦した時は大抵折れてた。
初回落とし穴でコカし吹っ飛ばしが発生すると破壊率は大幅に下がってた。
最初のエリアで新メンバーが早い時間に乙るとみんな罠すら出し渋るから俺もその回は角諦めてた。
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