引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ108
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1388273142/
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592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01(水) 22:09:48.70 ID:RHbIEzfL
新年早々すみません。
私は会心大好き人間なのでいつもは無属性会心65%の双剣を使ってヒャッハーしているのですが、
今作では会心が弱体化したと聞きました。
なので時どき爆破属性会心35%双剣を使うんですが、
先程の双剣と比べてどちらの方が火力が高いですか?
もし同じ位ならば今まで通りヒャッハーしていきたいと思っています。
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01(水) 22:30:43.55 ID:O+38dt6A
>>592
威力が弱体化したのではなく今作見切りのスキルポイントが変更されたから相対的に弱体化しただけ
たとえば同じスキルポイントの攻撃アップ小(攻撃力+10)と見切り+1(会心率10%アップ)だったら期待値的に攻撃アップ小の方に軍配が上がる
威力が弱体化したのではなく今作見切りのスキルポイントが変更されたから相対的に弱体化しただけ
たとえば同じスキルポイントの攻撃アップ小(攻撃力+10)と見切り+1(会心率10%アップ)だったら期待値的に攻撃アップ小の方に軍配が上がる
なお攻撃アップ小は会心率40%でようやく互角になる
単純な比較は出来ないが(爆破の属性値にもよると思うが)その2つだったら火力的に爆破つき35%の方が火力はあると思うよ
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01(水) 22:36:08.15 ID:z+GfXA5l
>>594
>なお攻撃アップ小は会心率40%でようやく互角になる
この計算あってんの?
攻撃力アップは加算で会心は乗算だから武器によって違うんじゃないの?
>なお攻撃アップ小は会心率40%でようやく互角になる
この計算あってんの?
攻撃力アップは加算で会心は乗算だから武器によって違うんじゃないの?
602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01(水) 22:46:40.06 ID:fsJiJClo
>>597
表示攻撃力÷武器倍率の数値が200あたりからが見切り3=攻撃小くらい
今回はほとんどの場合で200いかないのであながち間違いではないと思うよ
表示攻撃力÷武器倍率の数値が200あたりからが見切り3=攻撃小くらい
今回はほとんどの場合で200いかないのであながち間違いではないと思うよ
601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01(水) 22:46:32.19 ID:RHbIEzfL
>>594
「なお攻撃アップ小は会心率40%でようやく互角になる」
「なお攻撃アップ小は会心率40%でようやく互角になる」
え、、、じゃあじゃあじゃあじゃあ力の解放+2は会心率30%UP(だった気がする)から
それってだから要するにつまり
攻撃アップ小>力の解放+2
ってことなんですかああああああああああああああ!!!!
605: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01(水) 22:49:38.75 ID:fsJiJClo
>>601
常時、発動しっぱなしの攻撃UPスキルと発動条件や発動時間に制約のある力の解放を同じように比べるのは無理がありすぎ。
常時、発動しっぱなしの攻撃UPスキルと発動条件や発動時間に制約のある力の解放を同じように比べるのは無理がありすぎ。
604: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01(水) 22:49:31.48 ID:0tsGlZgZ
>>601
力の解放+2は会心率+50%上昇,スタミナ消費量が1/4なんで一概に比較できない
+1だと会心率+30%上昇,スタミナ消費量が1/2
力の解放+2は会心率+50%上昇,スタミナ消費量が1/4なんで一概に比較できない
+1だと会心率+30%上昇,スタミナ消費量が1/2
611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01(水) 22:55:58.46 ID:RHbIEzfL
>>605
>>604
>>594
成る程、、、
>>604
>>594
成る程、、、
とりあえず会心率よりは攻撃UP優先した方が良いということですかね、、、、?
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01(水) 22:53:26.81 ID:mKN/Koza
攻撃力upのスキルは優秀なのに意外と下に見られる傾向にあるよね
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