【MH4】PT戦でのヘイト?ってどうやって決まるんですか?笛が演奏したり粉塵使うと狙われやすくなるのは体感的にわかるんですけど

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引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ100
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1386069848/
mh4質問
 
552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/05(木) 01:13:49.60 ID:H+OHec2a
PT戦でのヘイト?ってどうやって決まるんですか?
演奏したり粉塵使うと狙われやすくなるのは体感的にわかるんですけど
自分はヘビィを使ってて、同じように戦っててもあまり狙われない時と連続攻撃される時があります
あとテオテスカトルは弱ってる人を重点的に狙う気がしますが気のせいでしょうか?

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/05(木) 01:25:05.06 ID:Q1w7xBYm
>>552
そら他人手数武器種で全然変わってくるもんだから自分の戦い方同じでもタゲの回数違ってくるよ
基本的にはアイテム使用者手数多い奴から順番狙われるイメージかなぁ
テオは多分あれ突進だけヘイトリセットされてないんじゃないかな
少なくとも突進連打以外のブレスなんかでは同一タゲ執拗に攻撃することないような気がする
弱ってる奴追うように見えるのは距離話して回復のんでヘイト稼いだ結果突進誘発してさらに追加行動されるからだと思う
突進云々は体感以上の根拠はないんでまぁ少なくとも体力そのものはヘイトに関係しないって内容だと思ってくれぃ

566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/05(木) 01:37:55.46 ID:H+OHec2a
>>558
丁寧にありがとう
確かに他の近接の人が積極的に攻めるときと自分が一番手数多い時とで違ったように思います
テオ突進だけ別なんですね。なんとなく古龍だから賢いのかなーと思ってました

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/05(木) 01:42:25.25 ID:Q1w7xBYm
>>566
とか片手双剣なんかは手数多いからタゲ取りやすかったりするよ
まぁテオ突進に関してはほんと体感だけど被弾した結果回復薬飲むからタゲ取るってのはすげぇよくある
そういう意味では弱ってるとタゲ取りやすいというのは間接的には正しいわけだな

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