引用元:【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR859
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1387291392/
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20: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/18(水) 01:13:25.16 ID:yuTcSUZP0
太刀の魅力ってなんなん?
大分減っては来たけどギルカとか
太刀一筋がおるなー
大分減っては来たけどギルカとか
太刀一筋がおるなー
25: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/18(水) 01:18:41.41 ID:3YVUNR2g0
>>20
太刀は極めれば強い
回避を攻撃に変換できるのがデカイ
今回はその回避から大回転へつなげられるしな
太刀は極めれば強い
回避を攻撃に変換できるのがデカイ
今回はその回避から大回転へつなげられるしな
100回使った俺の感想はそんなもん
とりあえずpt耳栓つけてない太刀は地雷と思っていいかもね
29: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/18(水) 01:23:43.15 ID:yuTcSUZP0
>>25
その大回転ってやつがPTで使いずらいんだつけ?
昔ほんのちょっと使ってガード出来なくて
辞めたなー、まぁカッコいいつっても
誰も見てないよね
その大回転ってやつがPTで使いずらいんだつけ?
昔ほんのちょっと使ってガード出来なくて
辞めたなー、まぁカッコいいつっても
誰も見てないよね
45: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/18(水) 01:35:30.21 ID:3YVUNR2g0
>>29
使いづらいというか
敵がこけたり乗り時に味方を巻き込んで攻撃してゲージを上げたりする
地雷が多いのが原因だな、
敵がこけたりする前には赤色になってるのが理想なんだ
その為に咆哮中などの狙いづらい場所で大回転を当てる
それが難しい為極めるのが大変
使いづらいというか
敵がこけたり乗り時に味方を巻き込んで攻撃してゲージを上げたりする
地雷が多いのが原因だな、
敵がこけたりする前には赤色になってるのが理想なんだ
その為に咆哮中などの狙いづらい場所で大回転を当てる
それが難しい為極めるのが大変
とりあえず
うまい太刀はモンスにNDK?NDK?みたいな感じになるぞ
27: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/18(水) 01:21:49.07 ID:Ykri0SQ40
>>20
移動しつつ攻撃、攻撃しながら移動出来るプレイスタイルが可能な武器であるのが太刀の最大の魅力。
移動しつつ攻撃、攻撃しながら移動出来るプレイスタイルが可能な武器であるのが太刀の最大の魅力。
たとえば、テオのブレス中に後ろから斬りつけて
テオのこちらへの振り向きざまに大回転を決めて安全に納刀とか決まると楽しいよ。
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