引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ55
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1381722059/
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98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/14(月) 14:38:05.50 ID:oZOsaW8C
弓練習してます。いくつか疑問点が出てきたのでお願いします。
曲射の使い方
自分はスタミナ奪うのが楽しくて多用するんですけど
単純に討伐時間遅らせてるだけな気がしてます。
それとよだれダラダラ状態での曲射追撃は無意味ですか?
連射ってタメ3で三つ矢が飛ぶけど
弓の攻撃力120なら40×3なのか 120×3なのか
曲射の放散は多段ヒットするけど
それぞれに属性判定は付くのか
3点お願いします。
106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/14(月) 14:44:32.40 ID:tUtsllwG
>>98順番に
頭部ヒットすればスタン値がたまるので全く無駄ではない
スタミナダッシュ効果は疲労状態では無い
頭部ヒットすればスタン値がたまるので全く無駄ではない
スタミナダッシュ効果は疲労状態では無い
武器には攻撃ごとにモーション値が設定されていて
そういう単純な計算ではない
属性判定は付く
あとついでに曲射はソロオン問わずに封印安定
116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/14(月) 14:53:37.10 ID:oZOsaW8C
>>106
回答ありがとうございます!!
ただ、スタミナダッシュ効果というものがよくわかりませんでした。
というかその前に曲射オワコンってことですか?
できれば理由を教えていただきたいです。
回答ありがとうございます!!
ただ、スタミナダッシュ効果というものがよくわかりませんでした。
というかその前に曲射オワコンってことですか?
できれば理由を教えていただきたいです。
133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/14(月) 15:01:13.32 ID:tUtsllwG
>>116
スタミナダッシュ→スタミナ奪取
曲射が使えないのは使用にかかる時間の割に
前述のモーション値が低く火力が期待できないため
曲射打つ暇があったら近づいて普通に射撃した方がマシ
スタミナダッシュ→スタミナ奪取
曲射が使えないのは使用にかかる時間の割に
前述のモーション値が低く火力が期待できないため
曲射打つ暇があったら近づいて普通に射撃した方がマシ
113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/14(月) 14:49:57.67 ID:bODzDmwh
>>98
曲射は正直ダメージ効率はあまりよくない
溜めの射撃レベルが良くない弓を運用する以外ではあまり使われないと思う
疲労中のスタミナ削りは意味無かったかな?
曲射は正直ダメージ効率はあまりよくない
溜めの射撃レベルが良くない弓を運用する以外ではあまり使われないと思う
疲労中のスタミナ削りは意味無かったかな?
過去作では一番上の矢が特に攻撃力が高かったはず
1本目>2本目+3本目くらい
属性値は全部同じか、物理ほどの差はなかったと思う
付くはず
間違ってたらスマン
149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/14(月) 15:18:54.31 ID:oZOsaW8C
>>113
なるほど!
分かりやすい説明ありがとうございます。
なるほど!
分かりやすい説明ありがとうございます。
>>133
ありがとうございます!!
ということはつまり弓はリロード不要の身軽な遠距離武器ってイメージなんですかね?
ボウガンに移ろうかな、、、
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