引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ102
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1386478277/
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609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:56:13.70 ID:nYg6H9iX
見切りが攻撃に対して優位になる条件を教えてください
612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 02:04:23.82 ID:odrl8GDg
>>609
もともと会心率が何%かあるけど攻撃力は低めってのに見切り、
攻撃力はあるけど会心が0なら攻撃upかな
攻撃力はあるけど会心が0なら攻撃upかな
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 02:07:27.79 ID:nYg6H9iX
>>612
ありがとうございます
武器倍率いくつ以上で見切り優位みたいに定量的に計算できるものではないのでしょうか?
ありがとうございます
武器倍率いくつ以上で見切り優位みたいに定量的に計算できるものではないのでしょうか?
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 02:13:31.06 ID:FNj/D21y
>>614
今作に関して同じスキルポイントなら武器倍率400時に逆転する
攻撃小410=400×1.025見切り1
攻撃大420=400×1.05見切り3
これより高ければ見切りだけど高くても250なので普通は攻撃の方がいい
つまりつけやすさなどを考慮しなければ見切りが攻撃アップに勝ることはほぼない
今作に関して同じスキルポイントなら武器倍率400時に逆転する
攻撃小410=400×1.025見切り1
攻撃大420=400×1.05見切り3
これより高ければ見切りだけど高くても250なので普通は攻撃の方がいい
つまりつけやすさなどを考慮しなければ見切りが攻撃アップに勝ることはほぼない
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 02:14:54.25 ID:9C/iNe6X
>>612
全然違うよ
>>615が正しい
全然違うよ
>>615が正しい
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 02:20:23.62 ID:nYg6H9iX
>>615
なるほど今作では武器倍率が最大でも250程度なので見切りはほぼ役立たずってことですね
ありがとうございました
なるほど今作では武器倍率が最大でも250程度なので見切りはほぼ役立たずってことですね
ありがとうございました
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 03:36:36.26 ID:5p07G310
>>619
素のナンバリングシリーズは攻撃UP>見切りの傾向が強いよね
Gになると武器倍率が高くなったりもあるんで今度は見切り>攻撃UPよりになってくるけど
素のナンバリングシリーズは攻撃UP>見切りの傾向が強いよね
Gになると武器倍率が高くなったりもあるんで今度は見切り>攻撃UPよりになってくるけど
625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 05:00:19.22 ID:cuAE952m
>>612 あまりに間違えすぎててヤバいから(すでに入ってるが)もう少し訂正
低会心高攻撃力←見切りの効果が高くなる (低会心である必要性はないが、低会心武器が高攻撃力になることが多いので)
高会心低攻撃力←攻撃upの効果が高くなる (低攻撃である必要性はないが、高会心武器が低攻撃力になることが多いので)
低会心高攻撃力←見切りの効果が高くなる (低会心である必要性はないが、低会心武器が高攻撃力になることが多いので)
高会心低攻撃力←攻撃upの効果が高くなる (低攻撃である必要性はないが、高会心武器が低攻撃力になることが多いので)
まぁ>>615の言うとおり、今作の使用ではどんな攻撃力でも見切りは弱いけど、傾向としてはこう
>>612のイメージは全くの逆なので気を付けて
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