http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1383028516/
砲術王と猫の砲術を発動させていますが決戦ステージ移行後船が破壊されてしまいます。
何かコツなどあればよろしくお願いします
航行Sで削られすぎてるんじゃない?
のしかかりと角突進はできる限り防ぐ、体当たりは放置
体当たりに拘束バリスタや銅鑼使って、
その後の突進やのしかかりに拘束・銅鑼使えないってパターンが一番まずい
W砲術なら砲マスじゃなくても兵器の火力で総火力は足りてるはず
決戦Sはできるかぎり兵器を撃ち尽くすつもりで、
最初の1回の拘束バリスタ・銅鑼は時間稼ぎに使ってもいい
怯みでダレンの行動キャンセルし続ければ船へのダメージはないから
ありがとうございました
ソロ?撃退までなら説明できるけど
出来れば討伐したいのですが、厳しいのですか?後高速収集もついてました
大前提として、「拘束と銅鑼は無駄撃ち厳禁」
砲術マスターまでなくてもいい、というか自分は砲術師・高速採取・高級耳栓でソロ撃退はできた、
マスターつけば討伐イケるかもしれないけど(面倒で)やってないや
バリスタ撃つ時は構えたらアイテムを拘束弾に切り替えておくと急な攻撃にも対応しやすい
・航行ステージ
■モーションをよく見て、攻撃かフェイントか判断する
■大きなトゲ飛ばして来る攻撃は、ちょっと早めに反対側に避難→すぐに刺さったトゲの真後ろに立つ
トゲ飛ばしの後ほぼ確定で岩飛ばしが来て、岩が当たればトゲは壊れる
更にその後体当たりがほぼ確定で来るので気をつける、岩でトゲ壊せなかった時はこの体当たりを船に喰らえば壊せる
(行動妨害しなくても大したダメージじゃないから弾や銅鑼は温存したほうがいいかも)
■いつもどおり最初は船の右側、続いて船の左側に出るけど、初回の左側に出る時は確定で突進してくる
大砲が当たらない位置だから砲弾持つのは無駄、むしろ行動キャンセルさせる用意するべき
■部位破壊しない程度にダメージを与えておく、理由は後述。ある程度与えたら適当に身体でも撃っておけばいい
・決戦ステージ
■部位破壊すると大きく後退する。壊せるのは角・両腕だけど頭の噴出口の前もいけるかも?試したことないけど
■ネコ式突撃隊が発動すると拘束は出来ないが大きく後退する、オススメ
■時間稼ぎのために拘束弾・銅鑼はホイホイ使っていいが、常に片方とっておく
(銅鑼だと後退させす事ができるからバンバン使って拘束弾温存のほうがいいかも)
■大きく息を吸うモーション(10秒くらいやる)のあと、ブレス吐いてくる
これだけは食らってはいけない(船に大ダメージ)ので、とっておいた拘束弾か銅鑼で妨害
■最接近されても慌てない、焦って拘束弾や銅鑼使ってブレスキャンセルできないのが一番まずい
■当然、撃龍槍は当てる
長くなっちゃったけどこんなところかと
正直言いますと拘束弾の存在にさっき気付いた所だったので、これで(当てどころさえ間違えなければ)上手く行きそうです。
本当にありがとうございました!
慣れると結構楽しいから頑張ってー
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