引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ93
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384884419/
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353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 17:47:07.30 ID:K+g+Xnl4
スキル重視でキメラ装備なんだが、防御力がやや低い
野良でオンやると
一式装備スロット全空き
キメラ装備防御力高めスキル未発動
あたりにバカにされる
野良でオンやると
一式装備スロット全空き
キメラ装備防御力高めスキル未発動
あたりにバカにされる
スキル重視と防御力数値重視はどちらがいいの?
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 17:57:56.92 ID:b06UaU/7
>>353
乙ったり、被ダメでかいせいで頻繁に回復しなければならないとかじゃない限り、
スキルを発動させる方が良いよ。
乙ったり、被ダメでかいせいで頻繁に回復しなければならないとかじゃない限り、
スキルを発動させる方が良いよ。
383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:30:00.88 ID:lcWUCjNX
>>360
クエスト行く前にバカにされるのよ
武器は死束なんだが、
ガード性能+1、ガード強化、耐震、高級耳栓or
ガード強化、耳栓、回避性能+1、切れ味+1
だから使いやすくて重宝してるんだよね
クエスト行く前にバカにされるのよ
武器は死束なんだが、
ガード性能+1、ガード強化、耐震、高級耳栓or
ガード強化、耳栓、回避性能+1、切れ味+1
だから使いやすくて重宝してるんだよね
389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:33:52.32 ID:cBIUBGny
>>383
その構成は馬鹿にされても仕方ないわ(極論)
大人しくナルガ倍加でも着ときなさい・・・って死束に匠も中々効果薄いな
リオソウル一式のが5倍くらいマシな気がする
その構成は馬鹿にされても仕方ないわ(極論)
大人しくナルガ倍加でも着ときなさい・・・って死束に匠も中々効果薄いな
リオソウル一式のが5倍くらいマシな気がする
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:34:02.25 ID:grLD/fhi
>>383
横からだが
どんだけ使いやすい装備でプロいプレイヤーでも自分基準に満たなきゃ文句言う奴はいる
バカには構わんでいい
横からだが
どんだけ使いやすい装備でプロいプレイヤーでも自分基準に満たなきゃ文句言う奴はいる
バカには構わんでいい
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:40:19.80 ID:lcWUCjNX
>>389
>>390
どっちが正論?
この構成だめなん?
>>390
どっちが正論?
この構成だめなん?
403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:42:56.58 ID:CaEws7cV
>>400
行くクエに見合った防御力で、死なないスキルがあれば何着てもいいと思うぞ
行くクエに見合った防御力で、死なないスキルがあれば何着てもいいと思うぞ
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:49:46.03 ID:cBIUBGny
>>400
少し言い過ぎた、だめというわけじゃないし>>390が正論なんだが・・・
>>383の構成は何に着けてくつもりなのかよく分からないのよね
もちろんスキルなしキメラとかオートガード棍とかは比べるのもおかしいレベルなんだが
少し言い過ぎた、だめというわけじゃないし>>390が正論なんだが・・・
>>383の構成は何に着けてくつもりなのかよく分からないのよね
もちろんスキルなしキメラとかオートガード棍とかは比べるのもおかしいレベルなんだが
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:51:01.80 ID:AgC5Xbcc
>>400
>>403だけど、武器(死束)に合ったスキルじゃないからなんか言われても仕方ないかなって感じ
>>403だけど、武器(死束)に合ったスキルじゃないからなんか言われても仕方ないかなって感じ
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:54:09.51 ID:lcWUCjNX
>>406
>>408
そーなのかー。自分的には被弾しやすいから避けたり守ったりにスキルを使ってるイメージなんだよね。
これはソロ用にしてパーティー用作った方がいいかな?
死束に合うスキルって…状態異常攻撃とか?
>>408
そーなのかー。自分的には被弾しやすいから避けたり守ったりにスキルを使ってるイメージなんだよね。
これはソロ用にしてパーティー用作った方がいいかな?
死束に合うスキルって…状態異常攻撃とか?
413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:53:57.06 ID:grLD/fhi
>>400
敢えて言えばどの相手にでもその2つ着回しだと「ん?」と思うが
それより武器が死束しか書かれてないのが気になる
クシャ辺りなら1人欲しいが他には属性なり麻痺なり担いでる?
敢えて言えばどの相手にでもその2つ着回しだと「ん?」と思うが
それより武器が死束しか書かれてないのが気になる
クシャ辺りなら1人欲しいが他には属性なり麻痺なり担いでる?
せっかく片手は属性では発掘を越えていけるんだから
416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 18:57:55.96 ID:lcWUCjNX
>>413
基本死束で相手によっては睡眠か麻痺担いでるよー
基本死束で相手によっては睡眠か麻痺担いでるよー
420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 19:05:28.42 ID://MwBDRg
>>416
状態異常武器は便利だけど各属性の武器もあった方がいいよ
あと片手は生存系スキルだと回避性能との相性が抜群にいいのとガード性能の低さからガード系スキルはあんまり合わない
特にガード強化は必要な相手限られる上に必要な攻撃で片手の機動性で避けられない攻撃あんまないからほぼ使われない
基本的には大抵匠回避性能砥石あたりが汎用剣士装備かつ片手と好相性だからそれに何か足すようなイメージでいいんじゃないかな
状態異常武器は便利だけど各属性の武器もあった方がいいよ
あと片手は生存系スキルだと回避性能との相性が抜群にいいのとガード性能の低さからガード系スキルはあんまり合わない
特にガード強化は必要な相手限られる上に必要な攻撃で片手の機動性で避けられない攻撃あんまないからほぼ使われない
基本的には大抵匠回避性能砥石あたりが汎用剣士装備かつ片手と好相性だからそれに何か足すようなイメージでいいんじゃないかな
425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 19:09:45.92 ID:lcWUCjNX
>>420
ありがとう!
ちょっとシミュってみる!
ありがとう!
ちょっとシミュってみる!
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 19:07:55.46 ID:7dXrDQjd
>>416
ガ強が砥石に変わるだけでだいぶ印象違う
ガ強が砥石に変わるだけでだいぶ印象違う
444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20(水) 19:29:24.20 ID:grLD/fhi
>>416
ガ強いる攻撃は片手では基本食らわない位置どりを覚える、対応する方がいい
グラビーム然りザボビーム然りガス噴射然り
特に今作はガス噴射の判定が大部遅いんで見てから避けられる
もとから片手の属性は値が高いので単属性強化3、業物、砥石なりつけるといい
(高級)耳栓は有用な場合が多いのでそのままでいい
ガ強いる攻撃は片手では基本食らわない位置どりを覚える、対応する方がいい
グラビーム然りザボビーム然りガス噴射然り
特に今作はガス噴射の判定が大部遅いんで見てから避けられる
もとから片手の属性は値が高いので単属性強化3、業物、砥石なりつけるといい
(高級)耳栓は有用な場合が多いのでそのままでいい
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