【MH4】乗りって時間経過で再度乗れるようになるわけではないのであれば、乗り攻撃当てまくればまた乗れるって事ですよね?オンのぴょんぴょん操虫棍は正しかったの?

操虫棍
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引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ86
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384095262/

 
790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/11(月) 22:17:15.87 ID:gGmftd01
乗り名人って、乗った後が簡単になるだけではなくて
乗りやすくもなるんですか?

あと、乗りシステムについてですが乗り耐性値というのがあって
それが0になると乗れると聞きました
時間経過で再度乗れるようになるわけではないのであれば、乗り攻撃当てまくればまた乗れるって事ですよね?
オンのぴょんぴょん操虫棍は正しかったという認識でいいんでしょうか

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/11(月) 22:38:34.41 ID:SyQCzVKm
>>790
操虫棍のどこでもジャンプは確かに利点だけどが大きすぎる
きちんとエキスを集めて、反撃を喰らう事なしに的確にジャンプ攻撃を当て
怒り時の肉質軟化に合わせて乗るような棍使い正しい棍使い
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/11(月) 22:45:13.51 ID:AkXjfu9r
>>790
ジャンプ攻撃蓄積値も上がってる
相手PTの編成しだいかな、無計画乗りより怒り時とかにした方が乙る可能性は低くなるし
813: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/11(月) 22:49:04.55 ID:NU4AFk5U
>>790
当てまくれば乗れるけど乗る度に耐性値が上がる
つまりどんどん火力低いジャンプ攻撃をしないといけない回数が上がるのでバッタは微妙
817: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/11(月) 22:59:44.59 ID:KlNvhx7v
>>790
確かに乗りスキ作ってくれれば良いけど…乗ってる最中は他の奴らがになりやすいんだよね。
>>813 の言う通り耐性もつくし、バッタ推奨しないな
818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/11(月) 23:03:54.69 ID:DVRlYvnY
>>790
乗りの回数棍使いとしても悩むところなんだよねその気になれば4回くらいはあっという間に乗れるんだけど
ただバッタ戦法最適解ではないだろうけど結構強いよそれだけは間違いない
829: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/11(月) 23:24:10.02 ID:rGjZxuEk
>>790
上手い人がバッタを控えるのって火力的問題でなくほとんどの場合遠慮によるものだよ
雑魚のバッタが問題なのは
エキス取ってない=ジャンプ斬りが二連でない
・そもそも当てられないまたはカウンターを食らって回復時間をかける
酷いと乗っても振り落とされる

つまり飛んでるにも関わらず全然乗れてないから
こうなるとモーション値低めの攻撃をたまに当てるだけのカスでしかない

870: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/12(火) 00:12:52.57 ID:0eD3s8Nn
>>790
上手いは怒り時に乗る以外はあまりピョンピョンはしない
バカみたいに乗りまくっても周り白ける上に効果も言うほどないよ
3~4回適度乗る棍マジ華麗だと思うわ
乗り攻撃バランス良い棍は体感2%位ww

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