【MH4】スキルの攻撃()て評価低いのん?まあ(小)をつけたところで、ては思うけど…

スキル【モンハン4】
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引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ63
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382245191/

 
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 14:22:57.30 ID:yiuRpVCn
スキル攻撃()て評価低いのん?
まあ(小)をつけたところで、ては思うけど…
具体的に他のスキル劣る点をご教授いただきたいです。

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 14:27:10.83 ID:aoOCYJkC
>>16
ダメージアップ効果を得るために必要なポイント数が多い
乗算(○○倍)ではなく加算(+○○)な仕様であるため、後半武器ほど上がり幅低い

主にこの2点
防具セットで素で発動して1~2個でランクアップするならどうしようかなって程度に結局なる

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 14:33:11.28 ID:MLXJ6MIF
>>16

決して低い訳じゃない
割合アップ単純なプラスアップの違い

たとえば攻撃アップを+10、会心攻撃を1.25倍とし元の攻撃力を10と100で比べると
10の場合は

攻撃→10+10=20
会心→10×1.25=12.5

となって攻撃アップスキルの方が上回る
これが100の場合

攻撃→100+10=110
会心→100×1.25=125

となって上回る
要するに割合ダメージとなるので後半になると上回るケースがほとんど
とはいえ序盤ではかなり強力なスキルとなるし後半でも底上げにもなるからまったく意味がないって訳じゃない
その辺は装備スキル武器PS総合的判断してみるといいよ

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 14:37:01.78 ID:yiuRpVCn
>>19
>>24
さんくす!
てことは武器係数高い武器乗算系低い武器加算系がいい…かもしれないてことか。
それと挑戦者とかを発動させる前提があるなら加算もいきてくるんだね。
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 14:38:58.82 ID:qRuZCRzV
>>16
むしろ今作見切り弱体化相対的強い

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