【モンハンワールド】水属性と氷属性って敵に対して属性やられにするとかの効果はない?

初心者
スポンサーリンク

属性武器 【MHW】モンスターハンターワールド【MHW】モンスターハンターワールド攻略まとめ

( ´・ω・)
敵の属性攻撃については、属性やられになりますが、
ハンターの属性攻撃については特に属性やられにすることはできません。
モンスターに状態異常を与えたければ、毒、睡眠、麻痺、爆破の状態異常武器を持つことになります。

【258】
水属性氷属性って敵に対する状態異常の付与は無いんですか?
あまり効果を実感できないんですが
【262】
※258
通常の属性(火水雷氷龍)と状態異常(毒睡眠麻痺爆破)は別物です
前者では攻撃力に属性が上乗せされダメージがあがるだけで、状態異常になることはありません

ハンターに付く水や雷やられ等はモンスターには付きません
前述の毒睡眠麻痺爆破のみがモンスターに状態異常として効果があります

【265】
※258
火水雷氷龍は攻撃に属性ダメージが追加される。
毒麻痺睡眠爆破は攻撃に状態異常効果が追加される。

火属性で攻撃したら敵が燃えたり、氷属性で攻撃したら敵が凍ったりするわけではないよ。



【関連記事】

ダメージ表示って属性と会心を含めた上でのダメージ …
属性武器の攻撃力って普通に属性値を足す感じ …
龍属性の武器ってどのモンスターのが強いの …
属性の文字が暗くなってるんだけどなんで? – モンハンメモ
炎水雷氷の属性はわかるけど、龍って … – モンハンメモ
モーション値による属性ダメージ量は変わるの …
武器に付いてる属性値はどういう効果があるの …
引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました