【モンハンワールド】オンラインの使い方がまだボンヤリしてる

オンライン・マルチプレイ
スポンサーリンク

集会エリア モンスターハンターワールド【モンスターハンターワールド攻略まとめ】

【364】
すみません。超初心者なので教えてください。
集会所なんですが、野良で入った時はここは普通に1人で進めて助けて欲しい時に救難信号だす感じですか?
それとも基本的には人数集まってガヤガヤやるのが基本ですか?
もちろん部屋によって違うとは思うのですが、特に何も記載されてない部屋の場合、割合的にはどっちが多いのでしょうか?
【367】
※364
集会所の使い方がまだボンヤリしてるからなんとも

とりあえずストーリー進めたいならソロでクエスト始めてから
仲間呼びたくなったら救難信号出せばOK
人来るかわからんが来る時は来る

現時点ではあまり集会所は機能してない気がする
人の多い部屋に入ってチャットで「手伝ってー」って行ってみると
集会所っぽく使えるかもね

【371】
※367
ありがとうございます。自分も入った感じがまさにその通りだったので不安になりました。
やっぱり野良部屋だとまだこんな感じなのかもしれないですね。
【372】
※364
今作はまずログイン時に集会所と言う名のロビー(部屋)に強制的に飛ばされる
飛ばされる前に自分で作るか
他人が作った部屋に行くか
サークル専用の部屋に行くか選べる
ルールがある部屋に参加したいなら自分で作るかそういう部屋を検索するかしないとダメ
基本は皆おまかせで適当な部屋に入ってる

従来のモンハン見たいに狩りたい敵の部屋に入って狩るというスタンスは今作ではほとんどない

基本は各自で救援クエストを検索して途中参加するスタンスが主流になってる

【373】
※372
ありがとうございます。よく分かりました。
特に集会所入ったからパーティ参加必須ではなく、ヘルプお願いできて、入りたいクエストあれば合流できるオフラインみたいなものと考えればいいのですね。

【関連記事】

【モンハンワールド】結局マルチの仕様ってどうだった? – モンハンメモ …
【MHW】探索ってマルチプレイできるの?←できるよ – モンハンメモ …
【モンハンワールド】マルチHP2.6倍だと、2人で遊ぶにはデメリットしかない …
【MHW】マルチプレイで2人の時はモンスターの体力の倍率っ … – モンハンメモ
【MHW】ボイスチャットどうする?する?しない? – モンハンメモ …
【モンハンワールド】自分の位置を知らせるサインってどうやるの …
【モンハンワールド】マルチプレイした後オフラインに戻す方法は? – モンハン …
【MHW】マルチプレイの途中参加(救援)って寄生がでそう・・・ – モンハンメモ …
【MHW】モンハンワールドの受付嬢って好き?嫌い? – モンハンメモ …


引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました