【モンハンワールド】アンジャナフが倒せないんだけどどうしたらいい?

モンスター
スポンサーリンク

アンジャナフ モンスターハンターワールド

( ´・ω・)
〇〇が倒せないっていう時に重要なのが時間。
すぐに3乙する場合は、攻めすぎ

何も考えずに攻撃している可能性
がある。

ガード武器でも持って行ってまずはすべての攻撃をガードしながら張り付いてみるべき。

その時に、ガードしてなくても張り付いていることができる時間が攻撃タイム。
そして欲張らない。
無理に3発あてて被弾するより2発当てて逃げるのが重要。
(3発や2発は例なので相手の隙しだい)

すぐには死なない場合や時間切れの場合でも被弾恐れて攻撃できない場合も上のガードで張り付き戦法をするといい。

他には、弱点狙い過ぎの問題
ダメージが見れるようになった弊害で弱点の方がダメージを与えられるから狙う人多くなったけど、弱点を狙うことに固執し過ぎて弱点部位じゃないと殴らないという戦い方をしてる場合がある。

この場合、死なないけど倒しきれないってことになることが多い。

30秒かけて弱点に1回殴るとかするより、攻撃できるタイミングだったら殴れるところを殴っておくのも一つの方法。
ケースバイケース!状況に合わせて動く。

でも、この場合、乙らないなら、仲の良いフレンドとかとマルチプレイでわいわい時間かけて倒すのもありかなと思う。
おもしろいし!!


【685】
暴れん坊アンジャナフがクリアできないんだけどみんなどんな装備してるの?
ジャグラス一式をLV3まで強化したんだけど攻撃痛すぎるし炎ブレスで即死まであるんだけど

【686】
※685
ボーン一式鎧玉でレベル6に強化して倒した

【689】
※685
重要 食事で体力の最大値を上げておく
もっと重要 攻撃を喰らわない慎重な立ち回り
地味に重要 プレイ動画を録画して反省会

慎重に立ち回って弱点部位を意識して攻めていけば必ず時間内に倒せる
今回はヌルい

【690】
※689
罠と閃光玉も追加しよう



引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました