【モンハンワールド】カメラは、ロックオンカメラ?ターゲットカメラ?どっちにしてる?

スポンサーリンク

カメラの設定 モンスターハンターワールド

( ´・ω・)
ロックオンカメラ」「ターゲットカメラ」の切り替えは、オプションから変更できます。

「CAMERA」
「ターゲットへの注目方式」で3つに切り替えができます。
「ロックオンカメラ、ターゲットカメラ、ターゲットへ注目しない」

モンハン持ちで自分でカメラを移動していた人はやりづらいならターゲットへ注目しないにしてもいいですが、使ってみると便利ですよ
戦闘中に「あれ?どこ行った?」って見失った時でも、すぐにモンスターの方に向くことができますしね


【157】
あれ?R3でターゲットの目標決めるだろ?
で、L2で、そいつの方向くじゃん?
一回ごとにターゲット外れるようになったんだけどなぜ?

【166】
※157
ロックオンカメラにしてるとか?

【171】
※166
あーそれかな?
弄ったつもりはないんだが知らん間に弄っちゃったかなあ

【179】
※171
ロックオンカメラ使いにくいよね
ちょっとスティック動かしただけでタゲ外れちゃうし

【514】
※157
オプションでカメラを「ロックオン」にしてあると、モンスを目標設定R3した時点でモンスの方向を見続けるようになるが、
自分でRスティックを操作すると目標設定が解除される。

これを避けるにはオプションで
ターゲットカメラ」にする。
ターゲットカメラは目標を設定するとL1を一回押したとき「だけ」目標にカメラが向く。
キャラを操作しながらカメラ操作で進行方向を見ながら走り、良い位置に来たと思ったらL1でモンス確認~エイムや攻撃等という使い方ができるのでこっちに変更を推奨。



引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました