モンスターハンターストーリーズ体験版やった?

雑談・その他【ストーリーズ】
スポンサーリンク

 

思ったより難易度が高そうだし卵の選定が面白そう!

娘がモンハンストーリーズか、ポケモンサンムーン、どちらを買うか非常に悩んでいる。

今回選べなかった方はクリスマスにお願いするというのはどうかと持ちかけられた。

両方買うつもりだ…

 

体験やるー(っ’ヮ’c)

戦闘は思ったよりアツい。

トーナメント戦はもうぎりぎりの優勝だった。

思うところがあるとすれば、エンカウント演出のもったりさと、絆ゲージを消費する技関連。特に後者は、回数制とかでもよかったのでは。


モンスターハンターストーリーズ、ジャンケン要素がありますね。

フルフルをフルフルで倒しましたwww


ナビルーに慣れてきたきょうこのごろ

体験版からナルガと一緒に旅ができて、ボクは…ボクは…!!

■管理人( ´_ゝ`)ノ

モンハンストーリーズの体験版やってみた。
クリアした後の「ライドオーン」のキッズ感がモリモリしててちょっと恥ずかしくなった・・・w

真面目にレビューすると、トーナメントはそれなりに対戦してる感じがあって面白かった。

ストーリーの方は、モンハンといえばアクションゲームって感じで刷り込まれているので、
ポポとかのザコ敵の戦闘でももっさりしててザクザクって3秒ぐらいで倒したいって思ったw

あと卵からなにがでてくるかは、なんかガチャっぽいって思ったw
飛竜の卵拾ってきて、「何!?最初からリオレウス?うひょー」って思ったら

フルフル亜種

フルフル亜種・・・。

いろんなオトモンを集めるのは面白いかなとは思った。

あとは普通に思ったのは、モンハンをやったことがないキッズがモンハンストーリーズを楽しんだ後にナンバリングのモンハンに興味を示してもなんか違うってなっちゃうんじゃないかなと思った。

もうちょっと、ストーリーズを楽しんだキッズが、ナンバリングモンハンがすんなり楽しめるシステムだったら良かったとは思った。

例えば、ストーリーズの戦闘はコンボをタイミングよく押すとかで、そのタイミングが実際にモンハンのコンボと同じで使えるとかだったら面白かったのにって妄想しながらフルフル倒したw

まあ、もとから全然期待してなかった割には面白かったっていうのが感想であるw

逆に何の情報も入れずに、「新しいモンハンだって!?」って言う感じで体験版したら「ファッ!?」ってなるかもしれないw

コメント

タイトルとURLをコピーしました