【MH4G】自分のPSが低すぎるので何とかしたいです

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
匿名

自分のPSが低すぎるので何とかしたいです
モンハンで同じ装備の周りの友達より倒すのに時間も回復薬も使います
HR上げもHR200くらいの友人に手伝ってもらいながらやったし、自分より装備もスキルも弱い友人と狩りに行っても大体私が2乙します
何がダメなんでしょうか?コツとかありますか?
モンハンは3rdからやってます
名人様のご回答はご遠慮ください 

引用
http://lineq.line.me/q/14096613 

攻撃を欲張らない。
慎重に行くこと、乗りを狙うこと、ハチミツは火山なら持ち込む。
それ以外は採取、

牙麝罹 
攻撃を優先するのをやめましょう。  
安定させるなら回避orガード優先です。
モンスターに隙が見えた時に攻撃します。
そうすると攻撃を優先するときよりも回復薬の消費も減りますし、
回復に費やす時間やモンスターにダメージを受けることで起こる無駄な怯み時間等が減って手数は増えるハズです。

ウェゴウェゴウェゴ
ありがとうございます!
攻撃を優先というか、太刀や大剣を使うときの大回転斬りや溜め3斬りも欲張らない方がいいんでしょうか?
ハチミツを持ち込むのは回復薬グレートへの強化の為ですか?
持ち込んだことなかったです(^ー^)

匿名
もちろん欲張らない方がいいです、長期戦になったときのだめです
回服薬、回服薬グレート。ハチミツは必須です、

牙麝罹
やっぱり自分で試行錯誤して色々試すよりはまずそのモンスターを狩りなれた人の動きを見て覚えてそこから練習することが大事だと思います。
結局無駄な動きをしてそれで慣れたとしても変な癖がつくだけですしTA動画を見ることをオススメします

ちまる( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!
次回からハチミツ持って行ってみます(^ー^)
TA動画なんてあったんですね!
先程検索してみて初めて知りました
ソロで良さそうなやつ探してみます(^○^)

匿名 
まず急に転がって止まれない武器種を使わない。
例えば棍、軽弩、重弩、銃槍などです。  
むりに頭などに弱点部位を狙わない。
ただし弓やハンマーやチャージアックスなら無理にでも狙う価値はある。
大火力やチャンスメイカーによる討伐時間の軽減が見込めます。  
友人と一緒にやってるならある程度の打ち合わせをお勧めします。
例えばPSが一番低い方は比較的安全な尻尾ばっさりを切り落とすのをお勧めします。
PSが高い方は火力スキルてんこ盛りにして貰ってとにかく打点を稼ぐことに集中してもらう。  
そして持ち物枠に硬化薬か硬化の種、調合書⑤番まで、栄養剤グレート、マンドラゴラ素材玉、ドキドキノコを限界まで持ち込む。  
下画面に粉塵、秘薬、回復G、戻り玉、それと調合を入れる。
あらかじめ調合のソート順を調合可能順にしておく。  
マップは上画面に入れて一瞬で他のハンターがどこにいるか把握出来るようにしておく。  
体力は常に140以上を徹底すること。距離を取りたいときは絶対に壁際に走らない。
回復は安全なタイミングを見極めてから。
無理なら必ずエリアチェンジする。 頑張ってください。

fei055
詳しくありがとうございます!
コツなど色々わかりました!
打ち合わせとか滅多にしていなかったので参考にさせていただきます(^○^)!

匿名
友達に手伝ってもらっちゃうとPSあがらないよねー

モンハンって難しいから序盤で諦めちゃう人多いから
リアル友達だと可哀想で手伝ってあげちゃう人が多い気がする

ただ、序盤で手伝ってあげちゃうと闘い方がわからないのに
だんだんと敵が強くなっていって
リアル友達のフォローも難しくなって3乙して挫折とか多い気がするw

チュートリアルの強化が必要だと思うんだよなー
挫折したら次回作から難しいからって買わないユーザーが増えるぞ!!
大丈夫かカプコン!?
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました