【MH4G】ハンマーでko術って意味あるんですか?

スポンサーリンク
mh4ハンマー

chielien_f280279efbe825df07be44cさん
 
モンハン4g

ハンマーでko術って意味あるんですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139391296 


luca_luna0722さん
 
スタンを取る為、積極的に頭を狙うハンマーにとっては意味のあるスキルです。

しかし、同様の効果を持つネコ飯の「ネコのKO術(肉+魚を煮込む)」でカバーできてしまう為、わざわざスキル枠を潰してまで優先的に発動させる必要もないと思われます。

蓄積値がたかだか1.1倍しか上昇しないので手数で十分カバーできるレベルですし、それならばもっと明確な火力スキルをつけた方が良いでしょう。

ちなみにネコのKO術と、KO術スキルは効果が重複しませんので、両方つけたら1.21倍という事にはなりません。
takumi1208_0120さん
 
ハンマーにとっては意味のあるスキルではありますが、他のスキルを削ってまで発動させる必要は無いかと。
個人的にはいらないスキルだと思います。
ベストアンサーに選ばれた回答
senoo34さん
 
MH4G、KO術
ハンマーは全部打撃なので、
効果としてはありますが、
必須レベルのスキルではありません。
ハンマーが頭狙うのは必須項目ですし、
気絶値上昇といっても1.1倍では誤差範囲でしかありません。
気絶値も時間経過で自然回復あるので
ほんとに誤差程度のものですよ。
質問した人からのコメント
 
回答ありがとうございました。
成る程。
やはりko術は必要ないのですね!
KO術いらないって人のほうが多いんだね。
火力盛って、ネコのKO術つければいいって人のほうが多いのかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました