【MH4G】ガンランスでG級に入ってから、ガードを削られてやられてしまうことが増えました。

ガンランス
スポンサーリンク
MH4ガンランス

kazuxvzさん
 
MH4G ガンランス立ち回りについて
最近MH4Gを購入し、新しく狩猟生活を始めるにあたり
ガンランスを使い始めました。
しばらく使って、操作自体には慣れてきたのですが
どうにもガードに依存しているようで
G級に入ってから、ガードを削られてやられてしまうことが増えました。

ガンランスでの回避テクニックなどがあれば、教えてほしいです! 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138031873 


ko_na_waさん
 
猫飯、体術にするだけで、大分違いますよ。

あとは、途中でサイドにステップして横にズレると、ガードする機会が減るし…。
攻撃するときに、安全そうな所に行くのが良いかと…。

参考程度で。
aaekuo1さん
 
ちゃんとガード性能+2付けてるんですか?
大剣の集中と同じくらいガンランスにとって重要なスキルです。
まぁ回避テクニックも無いことはないですが・・・

1.バックステップ
スライドパッドをちょっとだけ倒してBを押すといきなり大バックステップが出来るよ!

2.踏み込み砲撃
踏み込み砲撃は結構動けるから回避に使えるよ!
でもマルチで迷惑掛けまくってからは使ってないよ!

3.段差納刀
ガンランスに限った話ではないけど納刀中に段差を落ちるとモーションカット出来るよ!

これぐらいです。
多分全部知ってると思うのでこれからもガードしまくりで戦う事を推奨します。 

ガンランスも使えるようになりたいな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました