【MH4G】大極竜玉の入手効率って村上位のラスクエが一番効率いいですか?

スポンサーリンク

mh4モンスター素材

質問者
gyuunikumikanさん
 
モンスターハンター4G(MH4G)の大極竜玉の入手効率についてです
単刀直入にいうと入手効率って村上位のラスクエが一番効率いいですか?
武器、防具ともに使える性能のものを使ったときの場合ですが今作のラスクエは難易度が体感であまり難しくなかったですし毎回大極竜玉が出ている感じがします
集会所クエでは入手確率があまりよくないと聞いたこともありますしオンラインでみなさんと協力して集めるのとソロでラスクエを回すのってどっちが効率いいと思いますかね?(もちろんオンは野良で、です)
ギルクエをしましょう( ◠‿◠ )
というのはなしですww

余談:情報があまり出ていない現在はどうも効率を考えて行動をしてしまう…

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136981299 

bigkassgさん
 
僕だったらg級オンラインの極限モンスターを狩って手に入れます。
それに貴重なG級素材も手に入りますので。
wakaba_soniaさん
 
自分はG級の極限ティガで集めてます
初期エリアで蔦ハメできるのでちゃんとしたパーティなら3分台余裕ですので効率いいですよ
hara_mikityさん
 
おっしゃっている村でのラスクエは一度しか受注できません。
確定要件としての大極竜玉をもらえるクエストは無いということになります。

高難度のクエスト(極限化のもの)を、得意なクエストに絞って一人で数をこなすか
仲間内でパーティを作って数をこなす、というのが効率としては良いかと思います。

私のやった環境ですと、通常の高難度のクエストでも出ることは出るのですが、極竜玉を10こもらって1個くるかどうか(ティガレックスの場合)だと思います。
質問者
 
自分の場合は10針~15針を行き来してるぐらいなんですけど1回クリアしたら大極竜玉が1~3個手に入るんですよね
3個はあまり出ず1個か2個か ってところです これでもPTで大長老のところに行ったほうがいいですかね?
正確な確率が分かるまでどっちがいいかなんてわかりませんが…

あと村上位のラスクエは何回でも受けられますよ。高難度と同じで毎回出るのが確定していないだけですよ~

師匠がクリアできない俺は極限モンスを相手にするしかない

あと、大極竜玉はあるけど極竜玉がない!!っていう人は、
大極竜玉1個、極竜玉1個で、

極竜玉2個に交換してくれるボッタクリ14代目がいますよ

まっかふしぃ~ぎぃ~♪

14代目

コメント

タイトルとURLをコピーしました