【MH4】テオ・テスカトルの大爆発でいつも死にます。

スポンサーリンク

mh4テオ・テスカトル

質問者
flutest2006さん
 
モンハン4テオ・テスカトルの大爆発でいつも死にます。
テオの倒し方を教えてください。
 
補足
テオを毒状態にすると

大爆発がなくなるとかはありませんか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134380299 


mycroft2546さん
 
テオの大爆発は怒り解除時のみ確定で行う攻撃です、なので怒り状態が解除されたことを確認してすぐにテオから距離を取れば大爆発に巻き込まれることはありません

怒り解除の判断については
1.怒り状態の持続時間は固定なため持続時間を把握し、怒り移行時からの時間経過を確認しておく
2.下回答者さんのおっしゃるように怒り解除時にテオから独特の音が発せられるため戦闘中に音が鳴らないか注意しておく
3.怒り解除になるとたてがみの色が変化・全身にまとっていた粉じんがなくなるなど視覚的な変化が確認できるため注意しておく
等色々あります、まずはよく観察してテオの怒り解除のタイミングをつかんでみましょう

また大爆発以外については、ノーモーション突進がただただ厄介なため角折が目的でもない限りできるだけテオの正面に立たずに剣士なら後ろ足をガンナーなら尻尾を攻撃するようにしていくといいと思います
zai_sei_sku8さん
 
テオは怒り解除大爆発の前にピュイーンみたいな音が鳴りますので
音が聞こえてきたら爆発の範囲外に回避しましょう。
怒り状態の時に乗りダウンを奪うと怒り状態が強制解除され大爆発はしなくなります。
nukotaro15さん
 
大爆発の回避法は前の方の通り。
毒状態だと、炎纏いをしなくなるだけです。
sandglass5224さん
 
判別の仕方は他の方が既に答えているので省きますが毒にしても変わりません。
それと大爆発でなんとなく伝わりますがスーパーノヴァです。

追記
伝え忘れたので。
怒り中に頭?顔?を攻撃しダウンさせれば怒り状態が終わりスーパーノヴァはしてきませんよ。
なので常時、顔のみを攻撃してればギルクエLV100のテオでも一度もスーパーノヴァをさせずに倒せますよ。
大剣だとソロでも簡単ですよ。
souhey_0205さん
 
慣れたら回避できるようなるよ!
がんばってー!
ko_na_waさん
 
参考で。慣れるまで、辛いようなら、ガード出来る武器で、ガード強化のスキルを付けるしかないですね。それでも、体力をかなり削られますが、即死は防げます。
ただ、酷いやつだと、二回連続で爆発させる場合もあるので、離れる事に慣れた方が良いかとは思います。根性付けても、火属性でやられて落ちるので、意味ないから。
ren_7342さん
 
他の人が言ってくれているので同じことは書きませんが挑戦者が発動していると大爆発に気づきやすいですよ。
watashisasorizanootoko2さん
 
キュイーンってなります
BGMをゼロにして実際に聞いてみるといいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました