【MH4】闘技大会でイビルジョーだけSランクでクリアできません。コツはありますか?

スポンサーリンク

mh4イビルジョー

質問者
mikumasashanさん
 

モンハン4の闘技大会について。
イビルジョーだけSランクでクリアできません。
コツはありますか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10132434640 


osibesi042aさん
 
私は闘技場の多くはローカル通信でSランク取りました。

砥石使いたいから乗ってほしい、とか定型文に入れてないだろうし、直接言えるので他にもいろいろ言えていいと思います。発売から結構経ってるのでまだ一緒にmh4をやってる人がいるかはわかりませんが。

プレイングに関しては高タイム狙うんだから積極的にとか、部位破壊よりも足を狙ってダウンさせた方がいいとか、その程度しか私には言えません…
unquestioned_mindさん
 
これは私もすっげえ大変でした。同じく私もイビルジョーだけがS取れず苦労しました。
偶然上手い方がきてくれてS取れましたが、それまではずっと一人で何度も練習していました。武器種によるかと思うのですが、私はハンマーしかまともに扱えず、四苦八苦していたところ、なんとハンマーソロでのイビルジョー討伐Sランクの動画がyoutubeに上がっておりまして、そちら*を参考に練習しました。
まあ上手すぎて全然同じようにできなかったのですが・・・スタン後のハンマーを振り下ろすタイミングだったり、咆哮や震動をフレーム回避するタイミング、攻撃の避け方であったり、かなり参考になるはずです。

私はハンマーでしかSランク取れませんでしたが、正直、ハンマーよりもスラッシュアックスのほうが、楽だと聞いたことがあります。
私の見た動画のURLを乗せておきます。素晴らしい動画ですので、参考にしてください。

*引用元:youtube
https://www.youtube.com/watch?v=q-wtZ-RnKG4

monhan418さん
 
野良で会った人とスラアクのコンビで行ったら楽勝でしたよ。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました