【MH4】自分初心者なんで、サポートをしたいのですが、広域化+2と早食い?+2と隠密のスキルが発動する装備教えてください

スポンサーリンク

MH4片手剣

質問者
ev_denpaさん
 
モンハン4についての質問です
自分初心者なんで、サポートをしたいのですが、

広域化+2と早食い?+2と隠密のスキルが発動する装備教えてください
あとサポートでオススメのスキルあれば教えてください

武器は片手剣で構えながら使用できるようにしたいです 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131574187 

adjmgptwjgmaさん
 
護石が分からないことには無理なのですが。

おすすめのスキルは罠師、麻痺などの状態異常の武器でサポートするなら、状態異常攻撃+2です。
ko_na_waさん
 
クエストや同行者にもよるんだけど、広域でも、焼石に水みたいな場合もあるので、正解出ていますが、状態異常が良いですよ。粉塵だけバネルにセットすれば楽だと思いますから。
サポートでも、隠密付けても、モンスターから離れ過ぎると、結局、貴方をモンスターが追いかけて討伐リズムが崩れるから。
片手なら、回避付けなくても、ある程度へばり付けれるし。

男/剣/スロ[スロ1]
ゾディアスヘルム
シルバーソルメイル
[胴系統倍化]
[胴系統倍化]
ディアブログリーヴ
罠師[1][胴],特攻[2][胴],特攻[1],剣豪[3],罠師[1]*2,斬鉄[3]
護石(スロット3,特殊攻撃+5,爆弾強化+10)
状態異常攻撃+2,業物,心眼,ボマー,罠師
防御力577
火5 水-6 雷-3 氷-3 龍5

状態異常+①でも良いかと思われます。

男/剣/スロ[スロ1]
エクスゼロヘルム
フルフルUメイル
バサルSアーム
ガブルフォールド
フルフルUグリーヴ
早食[3],治癒[1],忍脚[1]*5,治癒[2]*2
護石(スロット3,回復量+2,広域+11)
隠密,体力回復量UP,広域化+2,早食い+2
防御力550
火2 水-14 雷1 氷2 龍1

イメージだと、こんな感じですが。たぶん、同行者から見ても、つまんない可能性が高いです。

男/剣/スロ[スロ1]
エクスゼロヘルム
ギルドナイトスーツ
エクスゼロアーム
ギルドバードコイル
[胴系統倍化]
忍脚[1]*2[胴],早食[3],忍脚[1]*3,早食[1]*2
護石(スロット3,広域+2)
隠密,広域化+2,早食い+2
防御力565
火6 水-10 雷4 氷-6 龍2

このスキルだと705通り出たので、こちらも正解回答が出ているように、お守り指定があった方が良いですよ。
参考程度で。

この「初心者なんで、サポートをしたい」っていうのが
「自分じゃ倒せないからサポート役をしたい」って意味なら、
素直にナルガの胴系統倍化でも着て
避ける練習からした方がいい気がするけどな
ヘイト稼いで自分のところに来た時に乙りそうだし

ナルガの胴系統倍化って初心者救済のためにあるような気がするw
ただ、ナルガと共に火力装備も作るといいと思う

乙るモンスターにはナルガで
余裕なモンスターには火力装備ってしたほうがいいよね

ナルガだけずっと使ってると
火力装備の良さが体感できないしね

それにナルガでも被弾しまくりの場合は、
火力を盛って、討伐時間短くしたほうが楽な場合もあるしね

まあ、スキルなんて人それぞれで
余計なお世話なのかもしれないけどねw
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました