【MH4】先日オンラインでモンハン4をしていたら、クエスト中に「武器に合った立ち回りを」とゆう発言をされた方がいました。

双剣
スポンサーリンク

mh4双剣

質問者
max3232eeaeさん
 
モンハンのオンラインでの双剣の立ち回り方について教えて下さい。
先日オンラインでモンハン4をしていたら、クエスト中に「武器に合った立ち回りを」とゆう発言をされた方がいました。
状況
はHR200、100、130くらいの方とあるイベクエ(確かジャンプのテオのです)を何回かしている最中で、130くらいの方の発言です。
私はたまにしかモンハンしないし下手なのでHRは解放したくなかったのですがこのイベクエはHR8からだったので仕方なく解放して参加してました。(85ほどでした)誰とは言わなかったけど私のことかなぁと…他にも少し気になる行動をされたので気になって質問してみました。自分なりに迷惑かけないようにはしてたつもりでしたが難しくて…
オンラインでの双剣の立ち回り方、双剣で気を付けることあれば教えて下さい。

補足
ありがとうございます!固定は良くないんですね。知らなかったです。

水で良いのなくて龍属性行ってしまいました。。。

因に、他の方は躁虫棍と片手剣ともう一人は忘れてしまいました 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121123257 

ベストアンサーに選ばれた回答
soma9327さん
 
テオに双剣で行くなら、まず属性より状態異常の方が良いと思います。
毒か麻痺、もしくは爆破とか。睡眠は耐性が結構あるので微妙です。
立ち回りとしては、足(できれば前足)を狙って攻撃するのが一番いいと思います。前足にしろ後ろ足にしろ、できるだけ横から狙ってください。
そうしないと、頭を殴りたいハンマーやガンナー勢、尻尾を切りたい大型切断勢の邪魔になることがあります。あと、パーティにランスまたはガンランスがいたら、その人達の近くには行かない方がいいと思います。私もガンランス使ってますが、双剣を始め小さい武器の方々に連続でコケされられ、乗りダウンのチャンスなのにただの一度も攻撃できずに終わったこともあります。そういう時は正直、殺意が湧きますよ。
質問した人からのコメント
 
モンハンもオンラインも初めてだし周りにやってる人がいないのでいろんな意見が聞けて良かったです!
もしかしたら転ばせてしまったかもしれないし何か気に障るようなことがあったと思いますが、その時は恐くて聞けず…
確かに気にし過ぎかもですねT_T
tietieyou さんの意見もごもっともですね
でも他の武器も練習してみます
ベストアンサーは双剣について教えて下さった方に。やっぱり双剣が好きなので!
皆さんありがとうございました


blackster4242さん
 
そもそも使用武器固定などの行為は
オンではバッシングされるので控えて下さいね。

あくまで個人の意見ですので
参考までに受け取ってくれると良いですが、
テオ・テスカトルに双剣は如何なものかと思います。
そして属性も倒すモンスに合わせたものだったでしょうか?

基本的にテオ戦ではガンナーか棍で行くのが
宜しいかと思います。

棍の立ち回りとしては
やはり乗りで落として隙を与えるという事ですね。
テオは空中に居る事も多く、
なかなか隙のないモンスターですから
棍が一人PTに居る事で大分違います。

ガンナーも空中、地上関係なく攻撃出来るので
なかなかオススメです。

最初の際はオンとの接し方には
悩まされる事が多いですが
くじけずに頑張って下さいね。
exiter79p_q5wさん
 
私もジャンプテオの部屋で、チャックとか片手使ってる人が同じ発言をしていました。私は操虫棍で他に片手剣と双剣がいたので、もしかしたら同じ部屋にいたかも…
別にちゃんと攻撃しているなら、言ってきた人を転ばせてたのかもしれません。転ばせてないなら、迷惑かけてないし気にしなくていい。
tietieyouさん
 
私は身近な知り合いとしかPT狩りはしない双剣使いです
サードからのモンハンですが双剣以外には面白みが感じられず双剣オンリーです

モンスターに合わせて武器を変えて挑むのが普通とか当たり前とか言う輩がいるので
知らない人とのオンラインは一切してない、というかしたくありません
立ち回りでゴチャゴチャ言うような奴とやったって面白くないと思いませんか?
しょせんはゲームですよ?ただ遊びで楽しむだけのツールなのに
やれ知識がどうとか立ち回りの技術がどうとか言う方がどうかと思いますね

オンラインで人に迷惑がとかほざく奴は大半がフロンティア経験者でしょう
他人を気遣って好きにプレイできない思いしてまでオンラインしたいと思います?
そもそも双剣はそこまで他者を吹っ飛ばしてしまったりするような武器ではないし
そいつが神経質すぎるんじゃないですかね
一番一緒にやりたくないタイプですねそういう奴。。。

状況がいまいちわからないからなんとも言えないけど
定型文に「武器に合った立ち回りを」って入ってても
意味ない気がするw

例えば、大剣さんが溜めをせずにずっとぶんぶんしてたとして、
クエスト中に「武器に合った立ち回り」と定型文でいったとしても、
溜めが強いのを知らないからブンブンしてるわけであって・・・
クエスト中には改善されない気がするw

言うなら集会所でないと意味なさそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました