【MH4】生産武器でギルクエを始めるならどの武器がいいと思いますか?一応ガンランスを使っています。

ギルドクエスト【モンハン4】
スポンサーリンク

mh4ギルドクエスト

質問者
ukiuki_9さん
 
モンハン4についての質問です
今、HRを解放してのんびり遊んでいたのですなが、やはり発掘武器が必要なのかな?と思ったのでギルドクエストに挑戦しようと思っています。そこで質問なのですが
、生産武器でギルクエを始めるならどの武器がいいと思いますか?一応ガンランスを使っています。あと防具も教えてくれると幸いです。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10131074830 

 

rurorasu2000さん
 
自分の好きな武器で、防具でやればどうですかね?ステージが違うだけで他は普通のモンスターとも、あんまりかわりませんし。
xa53284さん
 
ギルクエPTでのガンランスは
吹っ飛ばしがあるので無闇に砲撃が撃てず 突き主体にしてもSAが無いので あまりオススメ出来ないです ソロだと強いのですが
装備は砲マス業物などをつけて砲撃主体、匠弱特などをつけた突き主体に分かれます
砲撃主体の場合 発掘武器の砲撃レベル5(特に拡散5)が出やすいうえに強力なので 早めに掘って乗り換えます

ガンランス以外の武器だと操虫棍がオススメですね
発掘が無いせいなのか生産武器の性能や武器そのものの攻撃力が高く
ヤマタなんかは一級品の発掘すら凌ぐ火力があります
防具は真打付けていれば大体何も言われない印象

しかし、いきなりLV100に行くとかじゃなければ何担いで何着て行っても良いと思います
80代で慣らしておけば 立ち回りも安定してきますし
ymtk0822さん
 
拡散ガンランスで砲撃マスターつけて
切り上げ砲撃とか、
斜め上に砲撃とかをすれば、他の人にあんまり当たりませんよ

モンスターに対してオールマイティーに戦えますし

自分、砲撃メインのガンランスを使ってますが、あんまり巻き込んだことない

発掘のみで砲撃Lv5がでますよ
kuya_comさん
 
ソロで回すとして、効率的にやれるのは蔦エリアでのランポスにハンマー、バサル&バサル亜種にヘビーですね。
ただ91超えても報酬で栄光はほぼ出ないので、お宝エリアでのリセマラに頼ることになります。
歪んだお守りも出ないので、使える武器を入手後は他のギルクエを育てることになるでしょう。
キリンに睡眠片手で睡眠爆破でも76までは0分針で狩れます。
火か龍の拡散剛射弓を入手できればシャガルを回すのが発掘武器、歪んだお守り、禍々しい狂竜結晶を同時に集められるのでお薦めです。
koji_1101_nakagawaさん
 
ガンランス…。たぶん、ギルクエならシャガルマガラが一番やりやすいんじゃないかなー。
ラーやジン亜種だと、巻き込まれないようにしないといけないから、気をつけてね。ブラキは、一番駄目。

武器は、キテイかな。
モンスター指定して話さないと、答えづらいでしょうね。参考で。
 
 
 

俺、はじめてのギルクエは、ソロでキリンを睡眠爆破してたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました