【MH4】武具職人は昔から素材を渡した瞬間に装備を完成させますよね。職人は最初から装備を全種類持っていて、お金だけでは売れん!と言っているのでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター素材

質問者
wrggghhさん
 
【モンハン4】武具職人は昔から素材を渡した瞬間に装備を完成させますよね。職人は最初から装備を全種類持っていて、お金だけでは売れん!と言っているのでしょうか?
 
補足

引退したハンターの装備メンテしてから売り、素材は職人の個人的趣味で集めていると思うのですが、どう思いますか。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10122408840 

ベストアンサーに選ばれた回答
toratoranonakaさん
 
ハンターだってモンスターから逃げながら一瞬で調合するからそういう世界なんです
質問した人からのコメント
 
確かに!装備が完成するのも、食事が出るのも、なんでも一瞬ですね!初代GのOPで加工屋の裏側が明らかになっていたことは知っているので、確かに生産過程が長過ぎるから省略しているのでしょう。しかし何でも一瞬で作れる世界があると思いたいです!

kanzakisusiroさん
 
こまけぇこたぁいいんだよ
buggy_running_beepsさん
 
スゲー腕ですよね!

ってのはともかく
アレは制作過程をゲーム的に端折ってるのですヨ。
実際には何日もかかってると思われます。

MHGやMHP2のOPで武器職人が武器を作る行程がムービーになってるのですが、
それなりに手間も暇もかかってるのが分かります。

なお
鎧などの身に付ける装備品は
付ける人の体格に合わせたオーダーメードなので
他人が着ると寸法合わないので直し必須らしいよ。

MHG 

MHP2G

他の動画
【MH】モンハンはどの作品からやり始めた?モンハン関連ゲーム(ぽかぽか含む)の歴代PV見て思い出そうぜ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました