【MH4】狩猟笛でもしかして回復は求められてないんですかね。

狩猟笛
スポンサーリンク

mh4狩猟笛

モンハン4 狩猟笛について 今更ですが… とりあえずある程度笛を使えるようになろ…
night_scream_sd01さん

モンハン4 狩猟笛について 
今更ですが… とりあえずある程度笛を使えるようになろうと思い最近笛始めました。 とりあえずケチャ笛で、回復大耳栓吹きまくってますが、パーティーの皆様か
ら全く反応か有りません。耐泥ふくとコメントは有るんですが… もしかして回復は求められてないんですかね。 では何が求められているのでしょうか? 
それに回復も同じ旋律なのに中だったり大だったりしますよね?あれは確率なのですか? 
笛初心者の自分に教えてくださいませ。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120988290 

ベストアンサーに選ばれた回答
va_since2006さん

スタン取るまえにクエスト終わっちゃうことが多いので、だいたいの人はスタン取れない=地雷とまでは言わないと思うよ!

回復旋律は、1ランク下の効果が出ることが多いのです。
大を吹いてちゃんと大が出る確率は、笛名人なしで1/4、笛名人ありでもたったの1/3です…。

攻撃大はみんな大好きですね。強走も喜んでもらえます。
ほかには、龍木の全状態異常無効爆破やられまでもが無効)や、レクイエムの属性やられ無効なんかは、笛にしかできない芸当なのでとっても楽しいですよ。
メンバーの持ってるスキルも確認するんですが、結局は自分がいかに快適に狩れるかを優先して笛を選んでます。
ぜひいろんな旋律の笛を作って笛ライフ楽しんでください!

笛の使用回数が0回の俺が通りますよっとw

スタンとって、旋律吹いてとか・・・

ふんたーの俺は絶対にその間に
突進食らったりする予感がするので担げない・・・w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました