【MH4】ルフィにも効かないですよね?同じです。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃-
モンハン4の話です。 この間、ゲリョスを狩りに行った時、ゲリョスにシビレ罠を…
tirolchocolate0001さん

モンハン4の話です。

この間、ゲリョスを狩りに行った時、ゲリョスシビレ罠を使ったら明らかに踏んだのに発動しなかったんですよ。

もしかして、ゲリョスにはシビレ罠は効かないのですか?

補足
あれっ、でも確かナルガ落とし穴効かなかったような・・・。

3rdの時にナルガ落とし穴使ったら消された記憶が・・・。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128515268 

torisugari_marumaruさん

ええ、効きませんよ。ゴムなので・・・ということで。

補足

一部罠が効かないモンスターがいるんですよ

穴に潜る系落とし穴が聞かなかったりします
ナルガは素早く落ちる前に避けます
ただ怒っていると冷静さがなくなって落ちます
youto0604さん

私はゲリョスとは2Gでしか戦ったことがないんですが、ゲリョス皮膚ゴムの様な性質なので、雷属性シビレ罠が効きません(よく覚えてませんが雷は効かないはず)
ただ、落とし穴は普通にかかります。

補足見ましたが結構回答が多かったため省略します(笑)
honekaryudoさん
はい、効きません。
なので集会所のゲリョス捕獲クエスト支給品でも、シビレ罠ではなく落とし穴が支給されています。
ちなみに罠自体が効かないモンスターも何種類かいますが、2種類の罠の内片方しか効果が無いというモンスターはゲリョスだけです。
補足
ナルガ落とし穴に掛ける場合は怒り状態にする必要があります。
ちなみにラージャンも怒り時のみ有効、ガルルガは逆に怒り時だとかかりません。
また、ジンオウガ(原種)シビレ罠で帯電を早めるかわりに効果時間が長く、帯電状態ではシビレ罠がまったく効きません。
nukotaro15さん
効かないね。
ゴム質の身体だからね。
spar5p2905さん
発動しなかったってことは効かないってこと。ゲリョスの肉体ゴム質なので電気が流れない
補足
確かナルガは怒り状態のときにしか落とし穴が効かなかったはず?(間違ってたらすまん。)
sekaowa_maru_9816さん

ルフィにも効かないですよね?

同じです。

補足
ナルガクルガ怒り状態の時のみ落とし穴が効きます。
設定としては、怒り状態になることで冷静さを失ってしまう為みたいです。
ちなみに、ガルルガには怒り状態だと落とし穴が効きません。

モンスターの状態によって落とし穴が効いたり効かなかったりするモンスターは結構いますね。
シビレ罠には大体どのモンスターにも効きますが。

まじかよ・・・ゲリョスってルフィだったのかよ。

知らなかった。

ゲリョス
ゲリョゲリョげリョリョス!!
(毒王に俺はなる!!)

ルフィはゲリョス。ゲリョスはルフィ。

真顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました