【MH4】MH4において、スキルの1.3倍とはどれくらい凄い数値なんですか?

スポンサーリンク

mh4スキル

MH4において、1.3倍とはどれくらい凄い数値なんですか?1.1倍でも結構高いと知恵袋…
makoya26henry14さん

MH4において、1.3倍とはどれくらい凄い数値なんですか?
1.1倍でも結構高いと知恵袋で見たので、1.3倍ってかなり高い事になりますよね。
だとすると、ラーハメの時は通常弾UPと射撃術で1.4倍にして通常2しゃがみ撃ちしたらダメなんですかね。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128384035 

ベストアンサーに選ばれた回答
shindoujoyさん リクエストマッチ!
 
モンハンで1.3倍の補正はキティガイ級です

具体的にダメージ計算でよく用いられるのは
猫火事場:1.35
散弾強化:1.3、スキル火事場:1.3
会心攻撃:1.25
不屈2回:1.2
切れ味青→白:1.1、白→紫:1.1
弱特肉質45:約1.1
通常・貫通強化:1.1、射撃術:1.1

たとえば武器倍率230(片手剣なら表示攻撃力322)の武器に火事場力の1.3の補正をかけると、武器倍率上昇値は
230×0.3=69
攻撃超が倍率25の加算なので攻撃超3つ弱分の火力増強がみこめます

またこの補正はまったく同じ立ち回りでクエストを進めることができれば
13分かかっていたものが10分で終わる
という理屈もなりたちます(すごい)

ちなみに通常UPと射撃術を合わせると1.21倍の補正になります

あと、貫通弾の全ヒットは通常弾火力の約3倍あると聞いたことがあります

そんなこんなで貫通弾が優遇されてる裏があります
reiki_captainさん リクエストマッチ!
 
めっちゃ凄いですよ!
eccentricity_in_a_game81さん リクエストマッチ!
 
ハメであるならば尚更頭からの撃ちこみが狙いやすいので、
貫通弾による数回ヒットが見込めるため通常弾では勝てないかと。
1発16・17をしゃがみ撃ちしたところで
9や8が3回当たっただけで1発のダメージ負けていますし、
色々な補正がかかるとより一層ダメージ量は差が付きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました