【MH4】ボクはこいつらが宇宙最強生物だと思いました。

雑談・その他【モンハン4】
スポンサーリンク

【モンハン4】アイルーとメラルーが昔から無敵な理由を教えて下さい。野生は攻撃し…
wrggghhさん

【モンハン4】
アイルーとメラルーが昔から無敵な理由を教えて下さい。
野生は攻撃したら地面に潜るだけで死なない。
寒さ、暑さの影響を全く受けない。
溶岩の上にいても体力減らない。
オトモアイルーは体力が0になっても無限に復活する。
オトモアイルーをどんなに攻撃しても死なない。
宇宙最強生物だと思いました。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122342292 


ベストアンサーに選ばれた回答
geniality1112さん

モンハンの世界のモンスターはデフォで溶岩耐性があるので
猫に限らず溶岩に触れたとしてもノーダメージで済みます。

猫の体力0はポケモンでいうところの瀕死状態であり
死んだわけではないので、何度でも復活できます。

オーバーキルダメージを与えられた場合にも激しく回ることで
致命的致命傷を避けることができ、その攻撃のエネルギーを
ポーチに蓄積して空間を歪ませ、猫が異なる場所にいるように
狩人に錯覚させることで実質無敵状態になり、その後の追撃を
かわせるというカラクリなのです。

reika_00095さん

モンハンのマスコットですから、永久不滅

⚪︎ィズニーランドの⚪︎ッキーみたいなもんですよ

我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅

yasuhito15130327kuloさん

実はハンターも倒れるだけで死なないんだよ
sirokuma0624さん

ネコは、素直じゃない生き物なので、実は寒くても(暑くても)

「あ~丁度いい温度ニャ。快適ニャ」
という顔をしながら、実はめっちゃ耐えてます(笑)
オトモアイルーが倒れても戻ってくるのは、
「ネコのド根性」が常に発動してるので、死んだと思いきや生きてて、

「テヘッ。生きてた」
と、戻って来ます。

…が、死にかけたせいで気を失うので、意識が戻るまで時間が掛かりますが。
…なんて(笑)

???「やっぱり見てる人は、ちゃんと見てるニャ。」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました