【モンハンワールドスクリーンショットの撮り方とPCにスムーズに送る方法は?

雑談・その他
スポンサーリンク

SHAREボタン 【MHW】モンスターハンターワールド【MHW】モンスターハンターワールド攻略まとめ

( ´・ω・)
スクリーンショットを撮るのは、SHAREボタンを押すことによってSHAREメニューが表示されて保存できます。

他にもSHAREボタンを長押しでも即座にスクリーンショットを保存できます。
ただ、モンハンの場合は、戦闘中に一瞬撮りたいならSHAREボタンを長押しするのがつらいので設定で変更するのをおすすめします。
設定→[シェアとブロードキャスト]→[SHAREボタン操作のタイプ]
これにより短くSHAREボタンを押すとスクリーンショットを撮れる様になります。


( ´・ω・)
この撮ったスクリーンショットやビデオですが、PCに移動する場合ですが、ビデオならUSBでの移動が良いでしょうがスクリーンショットならSNSに投稿おすすめです。

人に見せたくなければ新しくツイッターのアカウントを作成してをかけます。
そのツイッターに投稿してPCで見れば画像を簡単に移すことができます。


【259】
スクショの撮り方とPCにスムーズに送る方法あれば教えてください
【305】
※259
スクショはコントローラのshareボタンで撮れる様に設定できる
USBメモリも認識すると聞いたからそれ経由で移せばいいんじゃない
【316】
※305
ありがとうございます


【関連記事】

5匹の竜の間で物語が読める? – モンハンメモ – 【MHW …

なんか良い金策ってない? – モンハンメモ – 【MHW …

エラーNP-31980-1ってなに? – モンハンメモ – 【MHW …

熱ダメージ無効のスキルは体に火が付くやつも無効に …

換金アイテムって全部売っていいの?←卵は …

今作って秘境ある? – モンハンメモ – 【MHW …

クエストをリセットした場合、ペナルティやデメリットはある …

食事でのマイセットは何のためにあるんだろうね …

弓の接撃ビンってどんな効果?ビンなしより付けておいた …

引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました