【モンハンワールド】弓で1とか2のカスダメージになる時あるんだけどなんで?

スポンサーリンク

弓 モンスターハンターワールド【モンスターハンターワールド攻略まとめ】

【29】
を初めて使うのですが質問です!
きちんと二段階まで溜めてるのに攻撃が2とか3しか与えられないときがよくありますなぜでしょう
普段は20.30与えられるのに
下位のトビカガチに対して、使っていた武器はネルギカンテの最終形態です
【33】
※29
当たる部位
図鑑に武器種によっての弱点部位あるからそれとの差
ほかに会心だと黄色文字で表示される
【36】
※33
部位によって2から30くらいまでダメージの振り幅があることもあるのです?
撃ち込む距離とかはあまり関係ないです?
【86】
※36
モンスターの部位によって、ダメージが変わります。
上の人が黄色文字は会心と言っていますが間違いで、黄色文字は弱点に当たっているってことですね。
少し見辛いですが、会心時はエフェクトが出ます。

弓にはクリティカル距離というものが存在します。
矢を番えた状態でL2を押すと、画面中央に◎が出ます。そのときにアウトレンジと出ていなければ適正距離になります。



【関連記事】

【モンハンワールド】弓のおすすめスキル構成教えて – モンハンメモ …
【モンハンワールド】弓というか竜の一矢強すぎない? – モンハンメモ …
【モンハンワールド】弓のCSってなに? – モンハンメモ【モンスターハンター …
【モンハンワールド】弓の技で上から石が降ってくるのってマルチではやっ …
【モンハンワールド】火竜の奥義の弾道強化ってどういう効果? – モンハンメモ
弓 – モンハンメモ【モンスターハンターワールド攻略情報まとめ】
【モンハンワールド】弓ってどんなふうに攻撃すればいいの? – モンハンメモ …
【モンハンワールド】龍属性の武器ってどのモンスターのが強いの …
引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました