【805】 2019/03/21(木) 15:03:11.79 ID:gzeQ0UCh0
ライトボウガンを使ってるのですが、通常弾メインと属性弾メインでそれぞれつけるべき火力スキルの優先度を教えてください
攻撃、見切り、超会心など色々あって難しいです
通常弾の時は通常弾強化、属性弾の時は会心(属性)はつけるようにしています
攻撃、見切り、超会心など色々あって難しいです
通常弾の時は通常弾強化、属性弾の時は会心(属性)はつけるようにしています
【806】 2019/03/21(木) 15:26:35.02 ID:yjljVeFH0
※805
属性の場合、属性強化3までは基本として、残りはモンスの動きや肉質、あるいは自分の腕やソロorマルチかで変わる
属性の場合、属性強化3までは基本として、残りはモンスの動きや肉質、あるいは自分の腕やソロorマルチかで変わる
そこら辺引っ括めても弱点部位狙いやすい相手なら弱点特効積む、狙いにくいけどダメージ調整が楽(乙りにくい)なら力の解放や達人の円筒もあり
どっちも無理なら半端に見切りとか詰むより、いっそ属性会心切って生存スキル積んだ方が(ライトに拘るなら)マシかも
後、多分知ってるだろうから余計なお世話かもしれないけど、属性の場合は超会心は乗らない
【807】 2019/03/21(木) 15:36:11.21 ID:gzeQ0UCh0
※806
ありがとうございます
各属性の強化と弱点特攻はつけるようにします!
あとは敵やソロかマルチかでも変わるんですね
超会心は無属性ダメージのみの強化なのは知りませんでした!
生存はある程度盛りつつ効率よく火力出せるようにしてみます
ありがとうございます
各属性の強化と弱点特攻はつけるようにします!
あとは敵やソロかマルチかでも変わるんですね
超会心は無属性ダメージのみの強化なのは知りませんでした!
生存はある程度盛りつつ効率よく火力出せるようにしてみます
【808】 2019/03/21(木) 15:41:40.02 ID:yjljVeFH0
※807
マルチだとタゲ分散するから、動きは不規則になるし頭がこっち向いてる時間は減るしで、狙いやすい部位が変わったりそもそも狙う余裕がなかったりするからね
それ込みでも余裕で弱点部位狙えるわって相手じゃないと弱点特効は死にスキルになる
マルチだとタゲ分散するから、動きは不規則になるし頭がこっち向いてる時間は減るしで、狙いやすい部位が変わったりそもそも狙う余裕がなかったりするからね
それ込みでも余裕で弱点部位狙えるわって相手じゃないと弱点特効は死にスキルになる
【822】 2019/03/22(金) 06:20:11.49 ID:pRPg4Vigd
※805
ライトは基本的に弱特(マムなど一部には無用)渾身見切り(攻撃4)で会心を100%に近づけて
通常なら強弾、超会心、属性なら属性強化(龍は2、他は3まで)、属性会心で底上げ
ライトは基本的に弱特(マムなど一部には無用)渾身見切り(攻撃4)で会心を100%に近づけて
通常なら強弾、超会心、属性なら属性強化(龍は2、他は3まで)、属性会心で底上げ
通常は他に近接パーツも乗るしパーツ範囲外だけどクリ距離の伸びる心眼もオススメ
被弾が少ないなら回復カスタムでフルチャ運用も良い
マルチでも弱点はちゃんと把握していれば結構狙えるよ
属性なら貫通するからどこからでも狙える(古龍バリアに阻まれる事はある)
【引用】
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