【モンハンワールド】チャットは敬語?タメ口?どっちがいい?

オンライン・マルチプレイ
スポンサーリンク

チャット 敬語 タメ口 モンスターハンターワールド

( ´・ω・)
みなさんは、チャットは敬語?タメ口?
自分は基本敬語です
基本的に相手を敬っての言葉遣いを心がけてます。

まあ、使い分けが重要ですよね。
空気を読むっていうやつです。

基本的に社会人やマナーがある人は敬語なのでそんな人たちと一緒に遊びたいなら敬語をおすすめします。

逆に自分が学生の場合は、大人の人たちにはマナーが悪いと思われるかもしれませんが学生同士で盛り上がるためにタメ口もありです。

逆に学生であっても大人の人と遊びたいなら敬語がいいし、大人でも学生のフレンド作りたいと思うならタメ口がいいでしょうね。

自分的におすすめは、挨拶はきちんとして、ポジティブな事に対してはフランクに「すごいね!」「いいね!」とか言って、ネガティブな事に対しては「本当にごめんなさい」とかきちんと相手に謝罪する感じで言うのがいいんじゃないかと思います。

でも、まあ、最終的には好きにしたらいいと思います!
世の中にはいろんな人がいるんだから敬語でもタメ口でも蹴られることはあるし、きちんとした装備で普通にあいさつしただけでキックされることある。
いちいち、気にしてたら楽しめないですよ!
キックされても気にせず、相手が自分には合わないヤバい奴だったんだとでも思っておけばいいと思います!

【177】
お前らってモンハンチャットでもこのスレのノリで会話するの?

それとも敬語使ったりしちゃうわけ?

【187】
※177
そらもう寛容な人探すために猛虎弁フルバーストよ

【190】
※177
ゲームで敬語は基本使わんでしょ
マナーは守るしあおりはしないが、社会よりはフレンドリー傾向かね

【223】
※190
よろ~ときたらよろろんと返すし
宜しくお願いしますときたらよろしくです!と返す

  
ケースバイケースバイケースバイケースバイケースバイケースバイケースバイケース

【194】
※177
初対面でタメ口の人は「子供かな?」って思ってしまう
実際間違ってないけどw

【197】
※177
社会人なら基本は敬語じゃね
仲良くなったら普通に話すが
馴れ馴れしいのは大抵学生だし

【206】
※197
敬語使うかどうか迷う時点で学生さんだろな

【228】
※197
いくつ?って聞いてくるのは100%学生だな

【242】
※228
こうなるんやな
モンハンの画像

【249】
※242
アマンダさん本当面白いわw

【258】
※242
ガキがのけ者にされてんのかと思ったら、逆でワロタ
面白悲しすぎやろ

【300】
※242
悲しいけど笑ってしまうわ

【342】
※242
これがボイチャになると思うと目頭が熱くなるな

【349】
※242
まあオモロイんだけどそれ以上に多分14歳じゃないまりもがキショイ

【199】
※177
普通に敬語だわ
知らない人となんだし

【209】
※177
ゲーム内チャットは基本敬語やなぁ
当たり障りなくいく

【195】
モンハンのオンラインは初めてなんだけど、普通にタメ語で話しかけていいよね?

挨拶も「よろ~」とか「おつー」だけでええよね?

【272】
※195
定型文は場が盛り上がる、ノリのいい感じにしてるが
普通の会話はですます調だな
おkとかは使うが

【198】
よろ~とかきたら蹴るけどな

【207】
どのゲームも敬語でしょ、わら

【208】
野良で敬語は常識やろ…

【213】
自分の好きなように話せばいいじゃん
そのうち空気読んで敬語になると思うけど

【218】
部屋に入ってきて敬語で話さない奴いたら速攻で離脱かキックするわ
マナーのない奴が多すぎる
ガキにネット使わせんな

【222】
普段から敬語使ってる人は「初対面で一緒にプレイする人と会話するのに敬語使うかどうか」って迷うことはない
迷うのは敬語使い慣れてない人

【224】
御意
かたじけない
大義でござる
有難く頂戴致す
無念
定型文オススメ置いとくぞ

【235】
※224
切腹いたす 忘れてるぞ。

【225】
ですます口調で何とかなるだろ

【226】
タメ口とか馬鹿か
npcじゃねえんだぞ
敬語と茶菓子持ってこんかいばかたれ

【232】
キッズに挨拶敬語を求めるなよ
さっさと蹴ってやれ

【233】
敬語使い慣れないやつなんて存在しないわ 小学生かよ

【234】
チャットできるモンハンとか始めてやるからここのやつらにキックされそう
まず挨拶のしかたがわかんないし

【236】
酒飲みながらオンライン来るオッサンとか最低だな

狩りは遊びじゃないんだぞ
効率落ちるだろが

【248】
※236
すまんのうw

【238】
相手が敬語で喋ってると意思の疎通が取れるだろうなと安心できる
タメ口はちょっと無理そう

【239】
年齢性別どこ住み?とか聞いてくる奴は100%地雷

【240】
たぶんモンハンが3DSの期間に色々マヒしてる人もいるんだろうなーマナー関係とか

【244】
ゲームのチャットで真面目すぎると堅い人にみえるから、敬語でも w とか顔文字とか定期的に使ったほうが親しみやすい
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
とかは定型文っぽいし真面目すぎる印象あるわ

【255】
※244
時折スタンプも混ぜればあら不思議!

【262】
※244
俺はゲームで草生やすやつ無理 顔文字はセーフだけど
少しはゲームの世界観にひたりたい派なので

【281】
※262
よろしくっすwww
死にすぎっしょwww
あざっすwww
怒ってんすか?^^
助けまーす
彼女来たんで落ちます^^

テンプレおいとくぞ

【318】
※262
なんか変に意識高くてキモいな

【332】
※262
相手はcpuじゃないんだぞ
画面越しに一人の人間がいる

【385】
※332
TPOというのかゲームとSNSは変えた方がよくね?
5ちゃんとツイッターでもノリがちがうし よく知らんけどさ
せっかくハンターなんだから少しは現実から離れて遊びたい
まあそれぞれだからしゃーないわな

【414】
※385
まあつってもヒカキンやはじめしゃちょーが半分くらいの動画で草生やしまくってるくらいだからな
草生やすのはもはや5chのノリではない

「草」だったら俺も気持ち悪い

【429】
※414
そうか しゃーない あきらめて切り替えていくわ

【250】
チャットありのモンハンとかwii以来やわ
ドキドキする

【251】
ゲームでも初対面なら敬語でしょ。
いきなりよろーとか◯◯なんすか?とか効かれたら速攻で蹴るわ

【252】
・挨拶しない奴(無言)
・初対面なのにタメ語の奴
・ナンパしてくる奴
・下手な奴
・会社員
・ユーチューバー

これらはオンラインに来ないでほしい。

【277】
※252
会社員は許せよw

【283】
※277
まさかのマジレスw

【261】
「よろしくです」は程良いかんじだよな~おすすめ

【268】
キーボード買わなきゃだめなのか

【306】
※268
チャットするならキーボードあった方が断然楽だぞ、別に必須じゃないけど



引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました