284:名無しさん 2016/10/14(金) 16:26:13.62
対人って武器も結構バリエーションあるのかな
まだクリアしてないけどストーリーは片手安定なとこあるから
323:名無しさん 2016/10/14(金) 17:10:15.56
>>284
ハンマーはあんまり振ってないので評価しがたいけど
ハンマーはあんまり振ってないので評価しがたいけど
【片手】すごく安定、特に足止め系やガードが強みで全面的なサポートに向く
武器の属性も重要だけど臨機応変に別の手段も取れる、ただ長期戦になりがち
【笛】音色によって、片手よりも方向性が限定されるが貴重なサポート手段を持つ
対戦は食らう一撃のダメージが大きくなりがちなので「徐々に回復」の音色は効果が若干薄い
物理防御型に対しては属性が合わないと有効手段に詰まり、長期戦が必至
【大剣】一撃が大きめで比較的に安定したダメージ、属性が合わない相手にもそこそこ通る
ライダーとオトモンどちらかを落とせば一本なので、両方に攻撃出来る全体攻撃は駆け引きに有効
オトモンへのサポート手段は無いので、指示とアイテムへの依存が特に大きい
片手が扱いやすいのは確かだけど、一気に詰める場面では大剣の「集中」からの技もなかなか有効
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