【MH4G】今ゴアマガラのギルクエをソロで回しているんですが、(lv110程)どうしても20分くらいかかってしまいます。皆さんはどのような装備で攻略していますか?

ゴア・マガラ
スポンサーリンク
カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 黒蝕竜 ゴア・マガラ (PVC製塗装済完成品)
匿名

モンハン4Gで質問です
今ゴアマガラのギルクエをソロで回しているんですが、(lv110程)どうしても20分くらいかかってしまいます。
なるべく攻撃は受けないように立ち回っているのですがどうしても飛行やら何やらで時間を食ってしまって…
皆さんはどのような装備で攻略していますか?
またどのような対応策を取っていますか? 

引用
http://lineq.line.me/q/12079999 

私も最近はゴアのギルクエをソロで育てて137まで上げました。
126から過渡期ゴアになりましたが、14~25分は安定します。
武器はチャージアックスでスキルはガード性能+1、真打、業物、弱点特攻、砲術師です。
基本的にGPからの反撃が主体の立ち回りになります。
なぎ払いブレスはブレスの範囲内で待ってブレスをGPから高出力。
3wayブレスは1発目2発目をGPから高出力。
真ん中のは次の攻撃に対応出来ないのでダメです。
咆哮もGP高出力しておkです。
狂竜化時の拡散ブレスはGPしないようにしましょう。
土下座は耐震だけを受けるように範囲外に出て振動をGP高出力で大丈夫です。

★ゆきの☆ 
ゆきのさん
チャクスかあ…
チャクスのGPがどうもうまく使いこなせなくてて出しづらいんですよね…
使いこなせればかなり強いんですけど…
まずGPの出る場所がよくわからないっていう状況でお恥ずかしい(〃艸〃)
匿名 
麻痺双剣(キロネクス)でひたすら左足狙ってます
基本的に時計回りに回ってればOKだと思います
足狙ってたら飛行滑空は比較的やらない気がするし(自己調べ)きたら前転すればOKですので
匿名1
匿名1さん
双剣ですか!
自分は双剣をあまり使ったことがないので詳しくはわかりませんが麻痺とか極絶一門とかかなり強そうなイメージです
麻痺なども試したのですが自分の使ってる装備ですとどうしても火力重視の方が早いんですよね。
匿名
自分の使っていう装備言い忘れてましたw
自分は4から始めた勢なので主に操虫棍のTHEミラクルやアヌビスで刀匠業物+αをいろいろ試行錯誤している状態です
匿名 
俺もゴア育ててますw

野良でもまったりやってることあるんで
見かけたら手伝ってくれると嬉しいですw
乙っても怒らない人限定でw

コメント

タイトルとURLをコピーしました