【MH4G】ガンナーで臨界ブラキディオスを相手にするには、どの武器種と相性が良いんでしょうか?

スポンサーリンク

臨界ブラキディオス

winterfestival2011さん
 
mh4gで質問です。

ガンナーで臨界ブラキディオスを相手にするには、どの武器種と相性が良いんでしょうか?
お勧めと言える武器がありましたら、それも教えてください。

一応装備には回避距離、水属性強化+3、高級耳栓を付ける予定です。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138349069 


dream_color_sheepさん
 
水属性特化にするなら龍頭琴がある弓なんて良いんじゃない?

ただ、ブラキさん私の記憶が確かなら水属性弱点とはいえ「頭以外ほぼ属性通らない」はずだけど。
ついでに物理肉質がかなり柔いので、普通に物理押しの方が良いと思う。
剣士武器と同じように、属性偏重の武器は物理面は低めに設定されるし。

特にボウガンの場合は「属性弾はほぼ属性ダメージのみ(※物理ダメージは微少)」だし、弾数も限られるので、「頭部に正確に当てる」腕が必要だし。
まあ、そもそも「臨界ブラキ」は肉質が変わってる可能性もあるのだけどね。
nekosuki_100さん
 
水ライトでいったんですけど、意外と属性効きにくい気がするんですよねぇ、、。
拳欲しくて腕狙ってたせいかもしれませんが。

普通に貫通ヘヴィとかの方がいい気がします。
俺はイーラレギオンを貫通装備で行ったな。
あの頭テカリ爆発で即死だし
リロード中にあれやられたら泣くと思って
基本コロリンリロードでがんばった

ついでに、見出し画像を撮りにいったら
いい感じに臨界ブラキの顔アップで殺されたw 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました