【MH4G】僕はスキルで真打を装飾品を付けようとしているんですが、 装飾品で刀匠珠【3】がなく素材と出し方を教えてくれないでしょうか。

スポンサーリンク
mh4スキル

ultrahaha50さん
 
mh4gの質問です。
(知恵100枚)

僕はスキルで真打をつけたく、装飾品を付けようとしているんですが、
装飾品で刀匠珠【3】をつけたいんですがこれがページになく、
素材が足りないと思い、webで刀匠珠【3】の素材調べましたが
まったく出ず、、

ちなみに刀匠珠【3】の素材と出し方を
教えてくれないでしょうか。
最速に回答してくれたら幸いです。m(__)m


weblognikkiさん
 
ギルクエ回してればその内防具に嵌ってるのが出てくるはず
nekosuki_100さん
 
作れません。発掘防具についてるやつだけです。(外せない)
以上。
senoo34さん
 
MH4G。

刀匠は複合スキルなので通常では作成不可ですよ。
※2GではG級ミラルーツの防具にしか付いてない専用スキルでした。

MH4、4Gでは採掘で見つかる発掘装備にしか
このスキルの装飾は付いてないです。

なので通常の装備では真打は付けられません。
発掘装備をひたすら集めるしか付けることは不可能です。
ベストアンサーに選ばれた回答
tony_michel_01さん
 
刀匠などの複合スキルの良い珠は、装飾品では作れません。
防具スキルか発掘装備に限定されます。
刀匠珠は発掘装備に装着されているもの限定されていて、この珠は他の装飾品とは異なり、発掘装備からは外せません。

刀匠スキルを発掘装備に依存せずに作りたい場合、G級では※※※※(おそらくイベントクエスト)以外一式装備ではスキルをつけれないので、
異なる防具を組み合わせて、発動するしかありません。以下G級の部位別の刀匠がつけられているもの一覧です。

■頭
リベリオンZ 3
※※※※ 3

■胴
怒天ノ衣・真 1
※※※※ 3
※※※※ 1

■腕
クジュラ 3
※※※※ 2

■腰
怒天ノ帯・真 3
※※※※ 1

■脚
リオレウスX 3
ミラアルマ 3
※※※※ 3
この記事を投稿時に作れないものに関しては※で隠してます。

こう見ると、装備だけで作ろうって思うと
ドクドミ装備だ!!ってことになるんだねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました