【MH4G】モンスターハンター4Gの最初のクエストのウカムが強すぎてガチで倒せないんすけど4の装備じゃ無理なんすかね?

スポンサーリンク

ウカム

質問者
marijuana2001jpさん
 
モンスターハンター4G
の最初のクエストのウカムが強すぎてガチで倒せないんすけど4の装備じゃ無理なんすかね?
何回行っても時間切れになります。
当方スラッシュアックスLevelは極ですが、

、、、 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136807965 

iti_game_userさん
 
私もまだ進めていないので確証はありませんが
そいつを倒さないとG級に行けないんじゃ…。
ならば4時点での武器で倒せるハズですよね。
petmokafuuさん
 
4の装備でクリアできますよ。
スラッシュアックスはやったことないので、アドバイスはできないですが。

私はソロ、双剣(紅蓮爆炎刃)でクリアしました。
スキルは耐震、見切り+2、業物…、あんまり考えずに行ってしまった。

タイムは30針くらいだった気がするけど…、久々でモタついたからもうちょいかかってたかも。
上手い人や大剣やハンマーならもっと早くクリアできるんでしょうけど。

初見でソロだと大変かもしれないです。
オンで慣れるか、村を進めて装備整えてから挑戦しては?
maya_0289389_toaさん
 
4の装備でいけましたよ。

オンラインで4人で行けば15分ほどでクリアできますよ。

装備や腕により時間は前後しますが。

自分はヘビーボウガンで行きました。

ソロの場合は分かりません。オンラインをメインでしてるので。
risky13_janneさん
 
4の装備、ソロでクリアしました(25分針)。
武器は太刀ですが、立ち回りは同じかと(もっと上手い人ならもっと効率がいい方法があると思いますので参考に自分がクリアした方法です)。

ちなみにここをクリアしないとG装備は作れない(G級クエストが出来ない)ので、手伝う人はともかく自分自身の装備は上位装備が最高になります(上位装備は4で作れます。4Gになって出現する上位装備もありますが)。

一応、装備は
飛竜刀[銀]にレウスSセットで護石や装飾品で火属性強化+2、高速砥石、攻撃UP[大]です。

あとアイテムは回復薬など当たり前の物は持って行くとして、閃光玉、爆弾、罠は無しです(罠は効かないだろうから。後はただ単に支給に入っている場合以外はあまり私は使わないので好みで)。

ウチケシの実(氷やられになると潜行突進が避けにくくなる)
消散剤(雪だるま状態解除のため、ザボアなどなら解除されるまで逃げたり軽い攻撃に当たればいいが、ウカム相手ではキツイ)
モドリ玉+調合分(支給にもあるが私は足りなかったので。最初の1つは支給品を取りに行く意味でもいる)

用意はこの辺り

立ち回り注意点
①基本は後ろ足狙い、ついでに尻尾を攻撃して切る(結構簡単に切れます)。
②潜行突進は真っ直ぐに逃げず、相手の横に回るようにして逃げる。
最終的に後ろに回り込むように。後ろに行かないと終わるまで追いかけて来る。後ろに回るとそこで止まる
③潜行突進はたまに後ろに回り込んで止まっても、Uターンして再度襲って来る事があるので出てくるまでは警戒する。
④怒り時の潜行突進は左右交互に雪を飛ばすので見極めながら逃げる。
⑤後ろ足狙いで立ち回れば、あまり攻撃を受け無いが、ダメージがある咆哮は食らう。
また腹の下にいるとプレスも食らうので体を持ち上げたら離れる(咆哮は出来るなら耳を防がない範囲まで。体を持ち上げたらプレス、咆哮、レーザーのどれかなので)。
⑥潜行突進や他の攻撃を食らい、逃げも回復も間に合わないと思ったらすぐにモドリ玉で逃げる。

まぁこの辺りを守ればいけるかと。
ただ立ち回りは安全重視、部位破壊は尻尾以外は無しです。
ko_na_waさん
 
さっきやりましたが、4Gのウカムは、4のアカムより、弱い感じです。慣れれば、問題ないですよ。
たぶん、スキル構成を見直せば、大丈夫ですよ。あとは、後足近辺で、攻撃続けていれば…。

追いかけられるのが嫌なら、競走薬Gを使えば、良いかと思いますし。
参考で。
suijyasamaさん
 
ウカムは始めてでしたが、2回ほどチャレンジしたら勝てましたよ。

そもそもウカムを倒さないとG級に行けないので、上位武器で大丈夫です。

回避を重視して、火属性武器で後ろ足と腹を殴っていれば、時間はかかりますがなんとかなります。

とにかく側面に近づく感じで、突進や潜突進も真横に逃げるのではなく、近づきながら横をすり抜けると無駄なダメージを受けなくて済みます。
ny2gnnh7uさん
 
スラアク使いです。
ソロで討伐できましたよー!
30分かからないくらいでした(´・_・`)
ちなみに、武器は発掘の攻撃1080.雷300くらいのやつです。
スキルは真打、業物、回避距離UP.集中でした。
4のアカムそろよりは楽な気がするのでなれればいけるはずです!
自分は剣モードしか使わないので、
剣モードでウカムの横から足、尻尾、腹を攻撃してましたー!

頑張ってくださいー!
nakayamayuuki00さん
 
3Gから始めた者です。

ソロで初ウカム
下調べなしで、見た目で火が効くと判断。

火力に警戒して防御が570ある、シルソル一式をスキル調節で
火属性強化3に

武器は飛竜刀[銀]

食事は穀物と魚で
医療術

前足は硬すぎで、ひたすら後脚から尻尾を切って、転倒時に首をねらってました。

気絶時にブレスで事故
死しましたが、それ以外は安定。
とりあえず腹にもぐれば攻撃もだいたいコロリンでよけられます。

特大咆哮以外はほぼ喰らいませんでした。

潜行からの追尾のホーミング力がおかしいので注意。

潜られると対抗手段がないので納刀ダッシュでひたすら逃げます。

とりあえず消散剤あると便利かも?

30分針でした

俺は、蒼火竜砲【烈日】で倒しましたよー

肉質はよくわからないんでMHP3と同じと仮定して
基本的には頭狙いで狙えない時は後ろ脚でした。

貫通メインでもいいとは思うんですけどね
スナイプがんばったけど貫通のいいお守りでなかったんですよね・・・
貫通のいいお守りが欲しい・・・

そういや、調べてないけどMH4Gだとスナイプできないのかな?

まあ、ガンナーは突進さえ気をつければ楽でしたね

ただ、消散剤を忘れて、オトモたちよ早く俺の雪だるまを割るのだ!!って
ピコンピコンってしてた・・・。
俺、哀れ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました