【MH4】ジャギィS一式を作った後、次に何の防具を作っていけばいいでしょうか。段階を踏んだ方が良いかと思いまして。

スポンサーリンク

ジャギィS

質問者
take444siさん
 
モンハン4についてです。
ジャギィS一式を作った後
次に何の防具を作っていけばいいでしょうか。段階を踏んだ方が良いかと思いまして。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134171790 


mycroft2546さん
 
緊急クエストで嫌がらせかと思えるほど火属性を使うモンスが出てくるため、火耐性の高い防具を作っておくといいかもしれないです、定番ならカブラ一式が良いかと

HR6まで上がればジンオウUだったりガルルガ、リオソウルが一式だと優秀です
人によってはジャギィSを鎧玉で強化していきHR解放まで使っていたりもします

HR7から戦えるモンスターの防具は一式で着ることをあまりお勧めできないです、防具の部分部分で見れば優秀な装備がちらほらと見受けられるのですが、一式にしてしまうと微妙なスキルの組み合わせ+スロット数が少なく装飾品でスキルを発動させることが難しくなってしまいます(一部例外有)、なのでそれ以降のモンスターの防具を作るなら自分で調べるなりして複数の防具を組み合わせることをお勧めします。
kouaikosiさん
 
ガララ・アジャラが倒せるようだったら、耳栓付いてるのでおススメです。
HR解放者だったら一式卒業したほうがいいと思います。
攻略サイトで自分の武器にあった装備を探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました