【MH】クシャルダオラの漢字表記って、「風翔龍」と「鋼龍」で二つあるんですか?

スポンサーリンク
クシャルダオラ

質問者
yoyoryouさん
 
【モンハン】
クシャルダオラの漢字表記って、
「風翔龍」と「鋼龍」で二つあるんですか?

ベストアンサーに選ばれた回答
sekaowa_maru_9816さん
 
風翔龍…一般に錆びクシャと呼ばれるクシャルダオラ。普通の個体よりは若干強化されてたりする事が多い。

鋼龍…普通のクシャルダオラ。素材名なども全てこちらなので、クシャルダオラの別名と言えば普通こっちを指す。

確かにこの二つの別名は浸透していてゲーム内でも使われていますが、錆びクシャも普通のも両方「鋼龍」ですよ。

似たような例を上げるとするならばラオシャンロンですかね。
原種が「老山龍」、亜種が「岩山龍」という別名がありますが素材名は全て老山龍で統一されています。
しかし、亜種素材には「蒼鱗」のように蒼の文字が付きます。
質問した人からのコメント
 
なるほど、納得いたしました。
詳しくご説明ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました