【MH4】ソロでチャアクを一式で使ってみたいのですが、なにかオススメの一式装備はないのでしょうか?

チャージアックス(チャアク)
スポンサーリンク
MH4チャージアックス

質問者
zeusu0102さん
 
モンハン4、チャアクを使用する際の有能な一式防具。
ソロでチャアクを一式で使ってみたいのですが、なにかオススメの一式装備はないのでしょうか?
また、チャアクにはこのスキルは必須というのもあったら教えてくださると助かります。

回答よろしくお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14132032279 

tatusin0216さん
 
一式ならやはりリオソウルでしょう。
ヒッススキルですが、チャージアックスは攻撃のモーションが長いため中断されないように高級耳栓をオススメします。
それと使用するチャージアックスが瑠弾ビンの場合は抜刀術「力」などかあるとグッと狩りが楽になります。
uchuukeiji_gabinさん
 
まずスキルは、切れ味レベル+1が欲しいところです。
切れ味レベル+1が一式で発動する装備は、確かこの3つ。

アカムト一式
EXレイア一式
EXレウス一式

この中では空きスロの一番多いEXレイア一式がオススメですが、どれを選んでも大きな違いはないと思いますので、見た目で選べばいいと思います。
また、護石や装飾品によって切れ味レベル+1を比較的発動させ易い装備を2つ挙げておきます。

アーティアS一式
ユクモノ一式

アーティアS一式は属性解放がつくので要覚醒のチャージアックス用として使えますし、ユクモノ一式は砥石使用高速化学がついているので便利です。
なお、欲しいスキルは切れ味レベル+1の他に業物や回避性能・距離、あと榴弾ビンなら(一応)砲術マスターなどがあります。

ちなみに、ナルガ倍加ならこれら欲しいスキルの大部分がつくので、一式装備ではありませんが、初めて使うなら一番のオススメです。
ご参考まで。

そういや、チャアクの装備って
そこまでこれだろみたいなのが無い感じがするなw
むしろ自由な感じがするなw

おい、ちょっとまてw
もしかして、チャアクには
そんなに期待してないとかそういうことじゃなかろうな!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました