【MH4】モンハン4やろうと思ったので気になることがあります。

スポンサーリンク


質問者
rukesuさん
 
モンハン4やろうと思ったので気になることがあります。
オンラインするときは本名(漢字)ってだけで叩かれたりしますか?
あと、マナーがいい人と悪い人はどのぐらいの割合でいますか?
時間帯も教えていただけると嬉しいです。
最後に、本当に始めたばっかりの初心者でもオンラインしても大丈夫ですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131209486 

meynyancielsさん
 
・本名で叩かれたりはしません、誰がどこで叩いたって事で不幸になったことがある人でもいるのかな?んなわけないよ。
・いい人10%、悪い人90%
・日中はニートか主婦なのでまぁまぁまともな人がいるかな、夜中は人が居るけどニートかたちの悪い学生が家にお帰りになってる時間帯だから良くも悪くもって感じ、土日はオンライン人口が増えるけどほぼ99.9%マナー悪い人ばかり
・とりあえず村クエストをすべて終わらせてからオンラインに行くことをお勧めします、手伝ってもらってるばかりじゃ手伝ってる人たちも行きたいクエストに行けないから不公平になってしまう事があります、完全にお手伝いオンリーのプレイヤーさんだったら問題無いのですが面白みがまったくありませんからね、ただの作業になってしまうので。
dream_color_sheepさん
 
そもそもHNに本名ってのが結構危険なのでやめた方が良いよ。
無意味にリスクがあるだけでメリットがない。
まだ「僕の考えた最高にカッコ良い名前」の方が安全。
身近なリスクとして簡単に言えば「嫌いな知り合いにネットで出会ってしまった場合」とかね。
「自分を特定されない」程度には気を使った方が良い。
ネットではこういったことがかなり「常識」のレベルの話なので、「本名プレイ」って時点で「常識のない方である可能性」を疑われます。
特に低年齢層がそういったことに気を遣わず、また同時にマナーが悪い例も多いですし。
マナーが良い人と悪い人の割合は6:4ぐらいですね。
時間帯は9時過ぎならば私みたいなのが爆殺を狙ってくる程度です。(でも、大タル爆弾即死レベルの防御力でケロロ入ってきたのに無警戒な奴も悪いと思うの)
はじめたばっかり云々はあまり関係ないのですが、「難関クエストに明らかに性能の低い装備で突撃、モンスターのいない安全エリアで放置」とかを「冗談とかではなく」やるバカが多いです。
こういうやつらが言い訳として「初心者云々」等をよく使うので初心者が嫌われているんですよ。
「進行度的に序盤」なら仕方ないですが、もうすでに中盤~終盤で「初心者だから~」とか言われても…。
基本的に初心者だから云々が許されるのはHR3ぐらいまでだと思ってください。
kuukansinizanagi_former_restさん
 
「オンラインするときは本名(漢字)ってだけで叩かれたりしますか?」
A名前だけで叩かれることはほとんどありません。
「マナーがいい人と悪い人はどのぐらいの割合でいますか?」
A良い人:悪い人で(3対7)ってとこでしょうか。
ただ下位や上位クエには妨害をしてくる人も多いので(2対9)にもなります。
「時間帯も教えていただけると嬉しいです。」
A大体22時以降にプレイするとそれなりにマナーのいい人とプレイしやすいです。
「本当に始めたばっかりの初心者でもオンラインしても大丈夫ですか?」
Aしっかりとオンラインマナーを意識しつつ、時間帯とプレイヤーの言動から良し悪しを判断していれば問題ないでしょう。
chuson2122さん
 
Q.1)オンラインするときは本名(漢字)ってだけで叩かれたりしますか?
A.1)まず根本的に今作は小学生、
つまりマナーがまだ身についてないユーザー層が増えました
さらに小学生は実名をPNを実名にすることが多い
結果的に実名の人というのは懸念されることが極めて多いです
特に実名を使う必要がなければそれ以外に設定することをオススメしますね
Q.2)マナーがいい人と悪い人はどのぐらいの割合でいますか? 時間帯も教えていただけると嬉しいです
A.1)最近は発売からかなり時間が経過してることによって
マナーを守ることが当然としているコアなユーザーが増えてきているので、マナーが悪い人は滅多に見かけません
時間帯でいえば、小学生が帰宅して床に就くまでの時間がマナー
が悪い人が沸きやすいといえます
ただときどき夜更かしいていると思われる小学生や、
寝る時間が遅延しがちな中学生などが遅い時間帯でもいます
Q.3)本当に始めたばっかりの初心者でもオンラインしても大丈夫ですか?
A.3)いきなりオンラインからはじめるというのは
あまりオススメできません
なぜかといえばいくら初心者同士の部屋だとしても
脚を引っ張るような行為は是非慎まなければなりません
そのためには基本的アクションの習得、及び順化が必要となってきます
よって比較的難易度の低い旅団クエストを主に進めていくといいと思います
ある程度の慣れができたらオンラインにいけばいいかと思います
長文失礼しました

マナーがいい人かどうかって、
人それぞれだから、自分がどう思うかだよねw

自分は、野良だと特に暴言と戦わない人以外は
そんなに気にしてないからなー
本気でやるなら募集すればいいだけだし
誰かが乙っても気にしないしなw

ただ、昨日、3乙目に自分が乙って
久しぶりに「あばばばばば(汗」ってリアルでなった・・・

他人のことは気にしなくても自分のことは気にする小心者ですw

でも、「気にしないで」的な感じの部屋でまた狩りに行ったw
こんな感じの部屋で遊ぶのが好きですw
ええ。まあ、仲良く3人でいって、3人で1乙ずつしたわけなんですがw

それと、フンターの俺的には、
誰か1乙するとちょっと安心するのは秘密だぜw

コメント