【MH4】アルセルタス下位で平均3分で終わるのですが、もっと早く終わりませんか?

アルセルタス / ゲネル・セルタス
スポンサーリンク
カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターVol.9 【3. アルセルタス(合体パーツ付)】 (単品)
suzuki_pkmさん
 
MH4 アルセルタス
最近、アルセルタス下位の素材が必要なので村☆☆を回しています
平均3分で終わるのですが、もっと早く終わりませんか?
ちなみに弓使いの自分の手順は
1.猫飯で攻撃大を出し、KOを狙う
2.クエ開始後、アルセルタス遭遇直後に様子をみて閃光玉
3.ひるんだアルセルタスの下に罠と樽G2個と小樽
4.間合いをとって溜2爆裂曲射連発(ここで終わる場合あり)
5.アルセルタスが眠りに行くので少しまつ
6.寝たところを曲射

です
弓はティガアロー、装備はフルフルU一式です

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119616715 

ベストアンサーに選ばれた回答
setuna138720さん 
 
まずクエはどちらをやっていますか?

地底洞窟がおすすめです

すでに遺跡洞窟だったらすみません

自分は大剣でいくのですが

50秒~1分ぐらいですね

1.攻撃大発動
2.アイテム無視エリア2までダッシュ
3.たいがい段差の下付近にいるのでジャンプ攻撃→乗り
4.溜め3→横殴り→強溜め3→なぎ払いフィニッシュ
これで終わります
装備は輝剣リオレウスにクシャナ一式に抜刀術技
アセルタスの乗りは最初暴れてなければRでの耐えるが必要ないので楽です
遅くとも1分程度で討伐できます

本気装備でさっき試したら
強溜め3が当たる前にオトモの攻撃で死にました
これで50秒でしたね
一回ジャンプ攻撃ミスってなければ50秒きれてましたね
スキル
攻撃超、抜刀術技、集中、弱点特攻
武器 輝剣 攻1056 水430 会心20 切れ味白20

まずは乗りを狙ってみてはどうでしょうか?

その後飛べば閃光で落とし、飛ばなければ罠がいいと思います

また瀕死出足を引きずるサインがあれば閃光で足止めですね

眠りにいくので少し待つっていうのは結構なロスですからね

眠りにとばれてしまったら待った方が当然いいですけどね
kabutotomoyaさん
 
拡散Lv5のガンスでいけばあっというまに終わりますよ
スキルは砲術マスター、業物がついてれば大丈夫だと思います
teddykumabearさん
 
早く終わりたいなら捕獲するのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました