【MH4】卵運びは好きですか?

運搬系【モンハン4】
スポンサーリンク

運搬ビクンちゃん

モンハン、卵運びは好きですか?
ntmss7302さん

モンハン、卵運びは好きですか?
 
補足
村クエ4の卵運びで大苦戦しました・・・。
村クエ6ではリオさんがご夫婦で登場されると聞いて、ガクガクブルブルです。
まあヘッポコハンターな私は村クエ6まで行けない可能性が高いですが・・・。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114978432 

lax_gamerさん

あまり好きではありません。出てくると憂鬱になります。

でも、「4」でのクエスト依頼人たちが
ちょっとミステリアスな感じの演出だった所が面白かったです。

 ミステリアス・・・だと・・・?(゚Д゚;)

たまご~たまご~卵ー

negiyakitori2525さん

卵運び。
有ると苦痛で、無いと淋しい卵運びですね。
かの昔、旧砂漠と呼ばれる地で、草食竜の卵3つ運べと言うクエストは、
本当に精神力との戦いでした。

無駄話はさておき、時は移り変わって卵運びにも随分とサポートが入りました。
小型モンスターや、メラルーもかつての凶悪さがなりを潜め、
スタミナさえしっかり有ればサポート無しでもクリア出来ますが、
サポートを使えばより健全な気持ちでクエストを終える事も可能です。

まずクエスト前の食事で「猫の着地術」。
これで高いトコロから飛び降りても平気に。
(魚、乳製品、揚げる)
もしくは「猫の運搬の超人」。
少しの怯みでは卵を落とさなくなり、スタミナの減りも減少。
(魚、乳製品、蒸かす)

スタミナ管理には強走薬(増強剤と生焼け肉。苦虫、蜂蜜で増強剤)
か強走薬グレート(狂走エキスとこんがり肉)。
スタミナが減らなくなります。
もしくはスキルのランナー(スタミナ+10)。
スタミナの消費が半分になります。

それでも駄目ならスキル「運搬の達人」。
(ロックラック装備)
運搬スピードが上がり、多少の段差では卵を落とさなくなります。

これらを組み合わせれば成功率アップ間違いありません。

その他の運搬以外のクエストも、飯や、スキルや、アイテムなどを上手く使う事により、
難易度を多少下げたりも出来るので上手く活用してみてください。

そもそも、卵クエで、理不尽塞がれる道はいったいどうなんっているんだ・・・

もしかして・・・

それが・・・

no title

たまGO組織の真の実力・・・

俺達は・・・たまGO組織を見くびっていたのか・・・

そうか試練なのか・・・卵運搬の・・・

そう、俺達は、卵運搬を・・・

no title

それと、関連としてこれw

記念写真はいいと思うけど背景にも気を使って欲しいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました