【MH】モンスターハンターについて。 このゲームは本当に難しいです。

雑談・その他
スポンサーリンク
モンスターハンターについて。 このゲームは本当に難しいです 何回も死に面白さ…
acousticdaikiさん

モンスターハンターについて。
このゲームは本当に難しいです。 
何回も死に面白さがわかりません。
あまりの下手さに泣きそうになります。
「遊び」とゆうか「修業」みたいな感覚です。
しかも操作性も複雑、視点も複雑、でワザワザ難しくしてある感じです。
武器も片手剣はモーションが速いのですが
大剣や太刀などはものすごく遅いので全く楽しくありません。
まるで三国無双をキョチョでやっている感覚です。
ソフトの販売実績からするとライトユーザーもかなりやっていると思いますが
皆様挫折しないんですか?
ものすごくストレスが溜まりソフトを投げつけたり
叫んだりおかしくなった方はいないですか?
たぶん自分が下手なんだと思いますが
どうしても 楽しくできる領域を目指したいです。
自己嫌悪がものすごいです。
モンスターハンターはたぶん ある領域に達すると楽しいってのを良く聞きます。
みんな 上手い人は挫折したり苦しい日々、を経験して今に至ったのでしょうか?
 

引用:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077602605 



管理人迷走して知恵袋質問勝手に答えるという暴挙に出る。)

それで、みんなは、挫折したり苦しい日々過ごしたの?

たぶん、俺が特殊なんだろうけど、
モンハンは、倒せないことを楽しむゲームだと思ってるw
 
倒せないからこそ、装備を作って、強化して、
モンスター動きにあわせて動き方を変えたり、
今度は、武器を変えてみたりと、
そういう試行錯誤楽しめる人だと面白いゲームじゃないかな?

ただ、まあ、難しいよねwww

俺は、すごいへたくそだから気持ちがわかるw
有野課長下手さ共感出来る感じですしwww

下手でなおかつ、集会所3乙すると自分だけじゃなくて、
他のメンバーにも悪い気がしちゃうし。

俺みたいな特殊な感じになると他の人3乙しても、

この人はこう動くから、ここで粉塵使おうとかw
持って行こうかなとか考えて楽しんじゃいますがw

基本、がんばっているならへたくそでも問題ないって思うスタイルw

でも、自分が乙ったら、土下座して謝りますみたいな気分になる罠。

そう考えると3乙終了ってライトユーザーにとっては
ネックになっているような気もするんだよね。

じゃあ、3乙終了を撤廃してもいいんじゃない?とか考えるw

何がいいかなとか妄想してみた。

■乙った人の報酬が減っていって何回乙ってもいい。
この案は、キック機能がないとBC待機や戦いサボりが増えそうw
じゃあ、よく戦った人に報酬増やせばいいのかとか考えてみたけど、
なんかもっとややこしくなりそうw

■3回じゃなくて、9回まで乙っていい
闘技場スタイル。
ただあれだね。
俺みたいなフンターになると、
9回死ぬ前に心折れてリタイアするみたいなwww
プロハンにはわからないこの気持ちwww

■みんなで3乙じゃなくて、各個人で3乙で個人離脱
これが無難?
個人的には、これが一番他人に迷惑かけずに
3乙までがんばれそうw
といっても、個人で3乙って、
ライトプレーヤー救済になっているのか?ってのが疑問w

なんか、いろいろ妄想したけど、
どうせ変わらないだろうなーw

コメント

タイトルとURLをコピーしました