引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ119
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1392611127/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1392611127/
393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/19(水) 22:45:03.11 ID:BSUg6juN
良さげなスラアク発掘したんでスラアク始めてみたいんですが立ち回りの参考になるようなサイトや動画あったら教えていただきたいです。
スキルについても匠、真打以外で優先度高いものがあればお願いします
スキルについても匠、真打以外で優先度高いものがあればお願いします
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/19(水) 22:57:41.80 ID:gcyCVmML
>>393
手数武器で納刀が遅いので砥石、業物、相手によっては(ダイブが必要なら)納刀
ゲージがたまる集中
抜刀で動き回るので回避系
ステップ回避やごろりん移動が捗る回避距離なんかはイイネ
他は基本火力
大剣・太刀よりアウトレンジ気味に戦う
斧モの踏み込み切り・切り上げ・ブンブン・ブンブンフィニッシュどれも使い勝手がいい
強撃瓶なら剣モを多めに、抜刀剣モもしくは斧モ踏み込み切りからの変形切り剣モで死角に移動しながら執拗に切る
手数武器で納刀が遅いので砥石、業物、相手によっては(ダイブが必要なら)納刀
ゲージがたまる集中
抜刀で動き回るので回避系
ステップ回避やごろりん移動が捗る回避距離なんかはイイネ
他は基本火力
大剣・太刀よりアウトレンジ気味に戦う
斧モの踏み込み切り・切り上げ・ブンブン・ブンブンフィニッシュどれも使い勝手がいい
強撃瓶なら剣モを多めに、抜刀剣モもしくは斧モ踏み込み切りからの変形切り剣モで死角に移動しながら執拗に切る
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/19(水) 23:01:12.70 ID:32IrKTkq
>>393
回避距離とか回避性能 は勿論だけど
個人的に進めるのは心眼
剣でしか攻撃しないって言うなら全くの無意味だけどね
回避距離とか回避性能 は勿論だけど
個人的に進めるのは心眼
剣でしか攻撃しないって言うなら全くの無意味だけどね
あとはwikiみろって事で
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/19(水) 23:06:50.77 ID:BSUg6juN
>>395
>>398
とりあえず真打、距離、性能1で組んで練習してみます。ありがとうございました
>>398
とりあえず真打、距離、性能1で組んで練習してみます。ありがとうございました
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/19(水) 23:47:36.29 ID:q/frswMy
>>393
もう見てないかもだけど
定番だけどここ
細かい仕様が変わっているので基礎知識程度にとどめておくこと
少し相違点を列挙すると
・剣モード時にXボタン連打で剣縦ループが出来なくなってしまっている(X→A→X・・・と入力する必要がある)
・Xボタン連打で2連切りになってしまう(モーション値が比較的高いがキャンセルが効かないので使用時には注意)
・2連切り、斧振り回しフィニッシュ後にRボタンで剣に変形切りになる
・斧モードで前転後にXボタンで切り上げが出るようになった(前作までは出来なかった)
など
今作は斧モードのモーション値が下がっているのでその点も注意
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