引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ111
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1389462762/
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632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 01:34:41.23 ID:LCC23HTr
集会場の★7クエストはどれくらい防御力が理想ですか?
HR6、操虫棍です。
HR6、操虫棍です。
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 01:38:46.99 ID:cbb6zb6K
>>632
400~450くらいあればいけると思うけど
(それでも3~5回くらい喰らったら死ぬ)
いくら防御力があっても喰らい続ければさすがに死ぬ
なのでなるべく喰らわない立ち回りを身につけましょう
400~450くらいあればいけると思うけど
(それでも3~5回くらい喰らったら死ぬ)
いくら防御力があっても喰らい続ければさすがに死ぬ
なのでなるべく喰らわない立ち回りを身につけましょう
638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 01:40:02.45 ID:LCC23HTr
>>636
ありがとうございます。
ありがとうございます。
637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 01:39:32.64 ID:nDLWaRw+
>>632
★7にも強化個体など居ますし、PSによる被弾率によっても変わるので
一概にコレだけ必要とは言えません
とりあえずソロで戦ってみてキツイようなら鎧玉強化or★6辺りのモンスの防具を作るのをお勧めします
★7にも強化個体など居ますし、PSによる被弾率によっても変わるので
一概にコレだけ必要とは言えません
とりあえずソロで戦ってみてキツイようなら鎧玉強化or★6辺りのモンスの防具を作るのをお勧めします
639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 01:41:50.26 ID:LCC23HTr
>>637
>>637
ありがとうございます、地道に頑張ります。
>>637
ありがとうございます、地道に頑張ります。
641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 01:44:55.56 ID:cbb6zb6K
>>638
強化個体のこと忘れてました
>>637さんの言うとおりだし
強化個体相手なら500はないときつい
(それでも強化ダラのビームなどは即死クラス)
強化個体のこと忘れてました
>>637さんの言うとおりだし
強化個体相手なら500はないときつい
(それでも強化ダラのビームなどは即死クラス)
強化個体ともなると高レベルのギルクエに匹敵する攻撃が来ることもある
>>636は主にHR解放までとお考えください
643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 01:49:34.48 ID:YunmHK+9
>>641
うろ覚えだけどHR7で400ってけっこうキツくね?堅玉までで400いったかな?重玉はそんなに手に入らないし
うろ覚えだけどHR7で400ってけっこうキツくね?堅玉までで400いったかな?重玉はそんなに手に入らないし
645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 01:54:40.42 ID:cbb6zb6K
>>643
自分もそうかな?とは思うんだけどHR解放までなら一応即死しないくらい防御力だと思うんですが・・・
即死さえしなければどうにでもなると思うんだけど(秘薬を調合分持ち込むなど)これ以上は質問者さんのPS次第なんですよね
自分もそうかな?とは思うんだけどHR解放までなら一応即死しないくらい防御力だと思うんですが・・・
即死さえしなければどうにでもなると思うんだけど(秘薬を調合分持ち込むなど)これ以上は質問者さんのPS次第なんですよね
自分はHR解放時点で400ちょっとくらいでしたが・・・
・・・こういう質問もアンケートの範疇なのかな?
646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 02:07:37.56 ID:8/5svxGL
>>645
キャラデータ二つ作っててうち一つは解放せず放置してるけど
そこそこの数クエこなして強化も優先的にやってたけど
爪護符こみでやっとこさ防御500越えてるくらい。
普通の進行具合なら解放前は300代後半~400くらいだろうね、いかんせん重鎧玉が手に入らなさ杉。
即死しないボーダーはおっしゃる通り400前後あたりからでしょうな
キャラデータ二つ作っててうち一つは解放せず放置してるけど
そこそこの数クエこなして強化も優先的にやってたけど
爪護符こみでやっとこさ防御500越えてるくらい。
普通の進行具合なら解放前は300代後半~400くらいだろうね、いかんせん重鎧玉が手に入らなさ杉。
即死しないボーダーはおっしゃる通り400前後あたりからでしょうな
647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 02:18:30.49 ID:YunmHK+9
>>645
あぁキツいってのは防御力上げるのがって意味ね。とりあえず350くらいあればちょっとは余裕あるでしょ
あぁキツいってのは防御力上げるのがって意味ね。とりあえず350くらいあればちょっとは余裕あるでしょ
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 02:50:33.56 ID:LCC23HTr
>>641
ありがとうございます。
新装備防御力330のなのでだいぶ厳しいですね、とほほ。
ゴールドルナを一式揃えたいのですが、相当難しいですよね?
また、シナト村☆5キークエの防御力はどれくらいが理想ですか?
スキルは、自マ、見極め、高速研石ですが被弾の多い残念PSで、主に乗り攻撃をメインにしています。
ありがとうございます。
新装備防御力330のなのでだいぶ厳しいですね、とほほ。
ゴールドルナを一式揃えたいのですが、相当難しいですよね?
また、シナト村☆5キークエの防御力はどれくらいが理想ですか?
スキルは、自マ、見極め、高速研石ですが被弾の多い残念PSで、主に乗り攻撃をメインにしています。
652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 03:02:41.68 ID:YunmHK+9
>>651
まず解放前でレイア希少種とか苦行だと思うぞwソロかPTなのか知らんが残念PSとか言ってるくらいだし足元に張り付けるとは到底思えん。あと守備に関しちゃやってみなよ。ここで聞くくらいならやったほうが早い
まず解放前でレイア希少種とか苦行だと思うぞwソロかPTなのか知らんが残念PSとか言ってるくらいだし足元に張り付けるとは到底思えん。あと守備に関しちゃやってみなよ。ここで聞くくらいならやったほうが早い
657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 07:28:54.54 ID:NQwSL0GC
>>651
PSが残念なんなら何故それを防具スキルで補おうとしないのかな?
自マキや見極めが被弾減らしや攻撃力アップに何か役に立ってるか?
ゴルナもあれのスキルが戦闘で役に立つかという話
破壊王は破壊王()だし、加護も5スロなんでもっとまともな防具についでにつけられる
KBTITテンプレでも作ったほうがましだと思う
あとこれを言うと顔真っ赤にして否定してくる連中がいるが
棍+ゴルナ一式はオンだとそれだけで抜ける人がいるくらい地雷御用達の装備だと思っていいよ
PSが残念なんなら何故それを防具スキルで補おうとしないのかな?
自マキや見極めが被弾減らしや攻撃力アップに何か役に立ってるか?
ゴルナもあれのスキルが戦闘で役に立つかという話
破壊王は破壊王()だし、加護も5スロなんでもっとまともな防具についでにつけられる
KBTITテンプレでも作ったほうがましだと思う
あとこれを言うと顔真っ赤にして否定してくる連中がいるが
棍+ゴルナ一式はオンだとそれだけで抜ける人がいるくらい地雷御用達の装備だと思っていいよ
658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 07:52:49.33 ID:M2zj8+Zh
>>651
HR6まできて残念PSというのは疑問です
乗り攻撃を主体というのはPTの話ですよね。ソロでもそれしかできないなら問題外です
オンでの狩りは「ソロでもなんとか戦えるPS」が最低ラインと思った方がいいでしょう
上手い人の動きを見て、上位テツカブラからソロでやり直して戦法を見直した方が良いと思います
あと乗り主体と自覚してるのに乗り名人を使わない理由がわかりません
少ない回数で乗れるようになり、結果的に被弾が減るはずですよ
HR6まできて残念PSというのは疑問です
乗り攻撃を主体というのはPTの話ですよね。ソロでもそれしかできないなら問題外です
オンでの狩りは「ソロでもなんとか戦えるPS」が最低ラインと思った方がいいでしょう
上手い人の動きを見て、上位テツカブラからソロでやり直して戦法を見直した方が良いと思います
あと乗り主体と自覚してるのに乗り名人を使わない理由がわかりません
少ない回数で乗れるようになり、結果的に被弾が減るはずですよ
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