引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ109
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1388700013/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1388700013/
961: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 11:06:34.35 ID:5X4nQIJJ
いまだにモーション値という言葉が理解できません…
アホにも分かるように教えていただけたら嬉しいです
アホにも分かるように教えていただけたら嬉しいです
962: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 11:08:47.28 ID:Nnv0nN6Z
>>961
攻撃によってダメージが違う。
攻撃によってダメージが違う。
弱パンチ、強キックみたいなもん。
964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 11:14:25.48 ID:5X4nQIJJ
>>962
攻撃に割り当てられてるダメージ量って認識でいいんでしょうか?
たとえば、弱K弱K強Pのコンボのダメージが10として
コンボではなく一撃一撃をばらばらに当てていっても、やはりダメージは10なんでしょうか?
攻撃に割り当てられてるダメージ量って認識でいいんでしょうか?
たとえば、弱K弱K強Pのコンボのダメージが10として
コンボではなく一撃一撃をばらばらに当てていっても、やはりダメージは10なんでしょうか?
969: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 11:49:50.41 ID:NKbbY4ys
>>964
それで合ってる。
格ゲーみたいにコンボにすると補正がかかるようなことは無い。
それで合ってる。
格ゲーみたいにコンボにすると補正がかかるようなことは無い。
966: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 11:20:31.15 ID:xMM1ikV4
>>964
まあそんなもん
ボクシングで例えた方がわかりやすいかもしれない
武器をグローブとして
ジャブとストレートと2つの技を使うとする
ジャブは連打が効くけど1発の威力は低い
ストレートは強いけど大振り
まあそんなもん
ボクシングで例えた方がわかりやすいかもしれない
武器をグローブとして
ジャブとストレートと2つの技を使うとする
ジャブは連打が効くけど1発の威力は低い
ストレートは強いけど大振り
そうなると1発だけ比べたらストレートの方が高い=モーション値が高いと言える
当然モーション値が高い方がダメージが大きいって事
967: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 11:21:57.33 ID:5X4nQIJJ
>>966
ありがとうございます!
ダメージ量が高い方がモーション値高いって感じですね
わかりやすかったです!
ありがとうございます!
ダメージ量が高い方がモーション値高いって感じですね
わかりやすかったです!
968: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 11:28:10.35 ID:xMM1ikV4
>>967
まあそれをふまえると
片手剣や双剣などは手数は多い(ジャブを連打してるようなもの)けど一発の威力は軽く
大剣などは大振りだけど1発の威力はでかいと言える
まあそれをふまえると
片手剣や双剣などは手数は多い(ジャブを連打してるようなもの)けど一発の威力は軽く
大剣などは大振りだけど1発の威力はでかいと言える
ただし属性に関してはほとんど一律(ただし属性値が変化する技があるので一概には言えないが)なので手数が多いほど有利になる
(肉質などの影響はある)
コメント