引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ107
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1387894800/
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297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/26(木) 18:38:15.11 ID:uB11TYH7
片手、操虫を使っています
武器を生産したり強化する時、単純な攻撃力と属性のどちらを優先させればいいのかわかりません
それとも、例えば片手なら各属性ごとにひとつずつ作っとくべきなんでしょうか
ふんたーでソロなので、たくさん素材集めるのがしんどくて…(‘A`)
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/26(木) 18:39:40.81 ID:K2QgUU12
>>297
少しでも早く倒したいなら弱点属性作るべきだとは思うが
片手は睡眠爆破でよくね?とは思う。
少しでも早く倒したいなら弱点属性作るべきだとは思うが
片手は睡眠爆破でよくね?とは思う。
302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/26(木) 19:31:35.99 ID:0OTDnfnI
>>297
片手剣は分からないけど操虫棍なら毒だけあれば何とかなる
片手剣は分からないけど操虫棍なら毒だけあれば何とかなる
304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/26(木) 19:46:37.85 ID:Y6980WWA
>>297
片手は手数の多さで属性ダメージとか状態異常値を積み上げていく武器だから、理想としては各属性ごとに作って相手に合わせて持ち替えるのがベターだと思う
麻痺とか毒とか睡眠からの爆弾、爆破あたりを汎用装備としてもいいけど、状態異常もあまり効かない相手もいるしね
片手は手数の多さで属性ダメージとか状態異常値を積み上げていく武器だから、理想としては各属性ごとに作って相手に合わせて持ち替えるのがベターだと思う
麻痺とか毒とか睡眠からの爆弾、爆破あたりを汎用装備としてもいいけど、状態異常もあまり効かない相手もいるしね
323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/26(木) 21:48:57.14 ID:uB11TYH7
>>298>>302>>304
ありがとうございます
ありがとうございます
片手睡眠をメインで操虫は毒、余裕が出てきたら片手各属性を作ろうと思います
優先順位がわかってすごく参考になりました!
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